見出し画像

気持ちが高揚するホテルライクなタオル選び (ミニマリズム付き)

1.毎日使うタオルだからこそ

コロナで、仕事が在宅勤務になり、家に365日いることになってから、家をもっと快適に過ごしやすく、素敵な空間にしようと試みています。その序章がタオルになります。タオルは毎日使うだけでなく、家の至る場所に設置されていることから、タオルの印象で家の印象が左右されると言っても過言ではないです。

さらには、毎日使うタオルなので、水の吸収力、見た目、清潔感(乾燥度合いが悪いと雑菌で臭くなる)などが本当に大事で、生活に支障を来たしてしまいうる存在なので、しっかり考えていく必要があります。


2.素敵なタオルを使用

今までは、どこのタオルかもわからず、贈り物などで貰ったタオルを使用しており、物によって、質が良かったり、悪かったり、新しかったり、古かったりしました。

やはり、良いタオルを使いたくて、このタオル研究所のタオルに辿り着きました。このタオルはクチコミ通りに吸収力がすごく、タオル1枚で何でも拭けるのと同時に乾燥も早いのに、感触も柔らかく仕上がっています。

価格も5枚で約1500円と、1枚当た300円程度になり、とても安いので試しに購入してみることも可能です。(Amazonの場合、購入から1ケ月まで返品可能)

画像1

※こちらの画像はバスタオルサイズです。


3.全てのタオルを統一

以前は、どこのタオルかわからない物を使用していたこともあり、色や形も様々で、白やベージュ、多少大きかったり小さかったりもして、統一感の無いタオルとなっていました。

どうしても、統一感の無いタオルを並べていると綺麗に見えないという部分と、統一させることによって、タオルを選ばずにどこにでも使用することが出来るようになります。

今は、洗面所、キッチン、トイレと手洗いに使うタオルは全て統一しており、とても素敵に映ります。

洗面所

画像2


キッチン

画像3


トイレ

画像4


4.フェイスタオルもバスタオルも統一する

ここからは、私もかなり悩んで実行しましたが、バスタオルを全て廃棄して、フェイスタオルで体も拭くようにしました。

バスタオル代わりのフェイスタオルは、かなり吸収力が良く無いと体全体と髪を拭くには厳しいですが、このタオル研究所のタオルではそれが実現できました。元々、断捨離も好きで物も減らしたいという考え方なので、このやり方をとても気に入っています。

実際にフェイスタオルで、体を拭いても十分に拭き切れます。私も試してみて駄目なら、バスタオルサイズのものも購入しようと考えていましたが、結果的に購入する必要がありませんでした。

同じサイズの同じ色のタオルだけが積み重なっている感じはとても綺麗に映ります。

画像5


5. カラーバリエーション

色は好みによって、下記の5種類があります。私が使っているのはライトグレーですが、チャコールグレーやホワイトも素敵だと思いました。

(写真左1)リリーホワイト(白)
(写真左2)スモーキーブルー(青)
(写真左3)サンドベージュ(肌)
(写真左4)ライトグレイ(灰)
(写真左5)チャコールグレイ(緑)

画像6


6. サイズバリエーション

どうしても、フェイスタオルだけでなく、バスタオルサイズも欲しいという方は同じ色でバスタオルを揃えて戴くことも全く問題無いと思います。ちなみに私は10枚フェイスタオルを購入して、生活を回しています。洗濯回数を減らすために、あと5枚追加するかどうかを今検討しています。

7. まとめ

写真を見ていただいて感じてもらえると思いますが、やはり全てのタオルの色とサイズが統一されていると家が素敵に映る上に、物が少なくなって快適に過ごすことが出来るようになりますので、検討して頂けたら良いと思います。

良かったら、こんな記事も書いてますので、ご覧下さい。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。少しでも良いなと思って頂けましたら、「スキ」「コメント」「フォロー」宜しくお願いします!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

サポートとは「投げ銭」の意味です! サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気と共に次の価値ある記事作りに繋がります!皆様のサポートありがとうございます^^