見出し画像

超早東大寺とゼミ発表と

みなさんどうも。かけんです。

今日は授業で東大寺に行きました。だいぶ早い集合でしたので4時半起きで挑んだ本日。案の定終点まで寝ておりました。
授業では東大寺の大仏殿の足元まで上がらせていただき、蓮弁の刻印を間近で見るという見学でした。またとない機会に感謝します。

そして大学に帰りゼミ発表です。
今日冷静に考えてハードスケジュールでした。笑

発表はなんとか超えられました。めっちゃ緊張してて、手が震えていたようなんですが。。。やっぱ練習しないと緊張しますね。
昨日練習はしたんですけども、やっぱ流れを覚えるぐらいじゃないと。
緊張しすぎて消化不良でした。残念。
でもこれも経験です。次発表する機会があれば、流れを覚えるぐらい入念にしたいと思います。
あと全然落ち着けてないのが原因です。早く落ち着きたいよ〜😭
経験重ねてがんばろ。

とにかく山は超えました。ゆっくり休みたいんですが、木曜日までに提出のレポートがあります。明日出したいので、今速攻書きます。まだ休めない()
これ超えればもう冬休みだ!頑張れ自分!と鼓舞して頑張ります。

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

もしよろしければお願いします!