見出し画像

阿修羅と千手観音、どっちが強いねん論争。

みなさんどうも。かけんです。

今日はめっちゃ前の兄との話を書きたいと思います。私が多分中学生の頃の話です。

ある時、兄に「阿修羅と千手観音、どっちが強いと思う?」と問われました。
何その質問って思ったんですが、純粋に千手観音と答えました。
多分自分のイメージとして、デカくて、手が千手観音の方が多いっていうのがあったからだと思います。
そう答えると、兄がドヤ顔で「いや、阿修羅やで」というんです。
兄によると、
頭が三つあるから、たくさん考えられるやろ?千手観音は一個の頭で沢山の手の動きを処理しなあかんから、いつか手が絡まってなんもでけへんようになる。
というので阿修羅の方が強いんですと。

納得ですし反論もできません。確かに千手観音の頭がパンクします。

多分ね、戦うという考え自体がおかしいんですしあり得ないんですけどね。
というかなぜ9個下の妹にそんな話をふったのか。。。
謎です。この謎は解明されないまま。

こんなことがあった頃から数年がたちまして、焦る時は阿修羅になってマルチタスクをこなしたいとバイトでよく思うようになってしまいました。
阿修羅の頭の処理速度を知りたい。

みなさん、どっちが強いと思いますか?笑

今日は絶対に解決できないような謎すぎる問題に頭を悩ませた日々があったなという話でした。

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?