見出し画像

なんかおもろい写真出てきた。

皆さんどうも。かけんです。

今日はなんかネタないかな〜と写真フォルダを漁っておりました。
そしたら過去書いた自分の謎絵が発掘されました。
それがサムネにもあるこちらです。

ピカイア!!!
字が汚いのは…🤫

地学基礎でカンブリア紀を扱った時のノートです。前にNHKでアニメがやってて、このカンブリア紀だけで無駄に知識があった覚えがあります。

逃げるために目を5つ持っていたのはオパビニアという生き物ですね。
その下にピカイアがいるのは先生が黒板に絵を描いてたから真似して描いたんだと思います。
なんで集中線つけたんかなぁw

まぁなんかおもろい写真です。謎すぎて面白くてずっととってあります。笑
だいたい写真整理して残ってないのが多いんですがね。数少ない高校の思い出の写真です。。。はい。

ついでと言っちゃなんですが、アニメのリンクも貼っておきます。なんとハイキューを手掛けたproductionI.Gさんが制作しておりました。そりゃ綺麗なアニメーションやわ…。約7年越しに知る衝撃の事実…!驚きです。

今日は謎の絵からアニメの紹介にまで話が広がりました。このアニメはカンブリア紀あたりの知識が広がりますよ〜。よかったら紹介ページでも見てください〜。

ということで今日はこの辺で。
では〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?