見出し画像

ミ、ミミー!!!!!!!!

みなさんどうも。かけんです。

今日は外作業の弊害について語ります。
昨日まで2日間、垣根の周辺で作業をしておりました。周りは草木、蜘蛛の巣も張り、直射日光もあるということで、長袖長ズボン、帽子を被り作業をしていました。

草木が多く雨も少し降った後だったので、蚊がたくさんいたんですよね。装備的には肌も全部隠れてるわけではありません。顔周りは出てます。
ここまで話しててなんとなく察する方もいるでしょう…。。。

夜、洗面所に立つと、耳が赤くなってるのに気づきました。何これと思って触ってみると耳が熱を持ってる…

「ミ、ミミー!!!!!!」
良くわからない言語で叫びました。
肌が出てるところを刺されたんか…!?
皮膚が薄いから他の場所と比べてめっちゃダメージ受けてるんか…!?
いろいろ考えましたが、何ものかに刺されたことは事実です。
しかも右耳聞こえないのもあって回避できなかった…(右耳の腫れがめっちゃ酷い)

ムヒ塗っとけばなんとかなるやろと思ってますが、今髪の毛切って耳が出てるので赤いのが目立つ…。ちょっとしょんぼりしてます…。
「ミ、ミミィ⤵︎」となる外作業の弊害でした。
治るまで我慢します。

ということで今日はこの辺で。
では〜(^^)

もしよろしければお願いします!