見出し画像

1ヶ月で10kg痩せたダイエット法 〜食事〜

どうも、かけるです。

今日は「1ヶ月で10kg痩せたダイエット法 〜食事〜」
についてお話ししていきます。

この記事を最後まで読んで
♡を押す頃には、
1ヶ月で10kg痩せれるでしょう。


僕の元にダイエット相談をしてくれる方の
話をよく聞くと

ダイエットがうまくいっていない人の大半が、

「何を食べればいいか分からない」


僕は聞くたびに「もったいない!!」と
思ってしまうわけです。

早くこのnoteを読めば
僕が1ヶ月で10kg痩せた時の
食事を知れます。

では
・どんな食事管理をしていたのか
・何を食べていたのか
・オススメの食事は何なのか

徹底的に解説していきます。


私自身これまでたくさんのダイエットをしてきました。

その経験から

初心者でも1日10分で痩せれるダイエット方法

を確立しました。

オススメの食材やお家でできる筋トレなども紹介しているので、コロナ禍でジムに行けないあなたもお家で痩せれること間違いないです。

オススメのnoteに書いていることを実践した人たちのヤバすぎる結果がこちらです。

いやいや、、、別人ですかwwwwww

しかも、1日10分だけですから、時間対効果がハンパないです!!

「楽して痩せたい!」方はこちら↓


▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬
1日10分でスラリと痩せたい方はコチラ

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

本題に入っていきましょう。


食事管理は絶対


ダイエットに成功するためには、
食事管理が必要不可欠です。

そのためには、
自分が摂取するカロリーを
徹底的に把握することが必要です。

摂取カロリーを徹底把握

カロリーを徹底的に把握するためには、

食事内容を記録しましょう。

例えば、

食事の前に

「今日の摂取カロリー目標」
「今日の食事内容」

を書き出すことで、

自分がいつ、どのくらいの
カロリーを摂取したのかを
把握することができます。

私も大体の摂取カロリーを決めて、
食事内容も後から見返せるように
写真を撮ります。

食事内容に関しては、
野菜を多く摂取し、

糖質や脂質を控えめに
することが大切です。

ちなみに、
1食当たりの白ごはんの量は

男性なら120g、女性なら100g

がいいでしょう。

ダイエットは
食事管理だけで成功します。

ダイエットが
成功する秘訣は

9割が食事、1割が筋トレ



です。

まずは、
日々の食事を見直しましょう。

過激な食事制限に耐える方法

ここまで聞いたあなたは

「食事制限だけで1ヶ月で10kg痩せるのムリだろぉ!!」

って怒っていますよね?

そうです。

ムリです。

もちろん

筋トレ・ランニング

もしないといけません。

筋トレ・ランニングは
もちろんですが、

もし、あなたが1ヶ月で10kgも痩せたいなら

食事制限ではなくて、

過激な食事制限が必要です。

もう一度言います。

1ヶ月で10kg痩せるためには、

過激な食事制限

が必要です。


1ヶ月で10kg痩せた僕が実施した
過激な食事制限の内容は

めちゃくちゃ少量の食事を1日6食だけ

です。

具体的な食事内容は
1食目:おにぎり(ゴルフボールサイズ)
2食目:プロテイン
3食目:魚肉ソーセージ、サラダ(ドレッシングは塩のみ)
4食目:納豆
5食目:プロテイン
6食目:魚の刺身、みそ汁、キムチ、サラダ

白ごはんは毎日
ゴルフボールサイズのおにぎり
しか食べませんでした。

このような食事を
毎日するのは相当きついです。

風邪を引いたり、
頭がぼーっとしたり
倦怠感もありました。

だから、僕は

糖質制限をすすめていません。

たしかに

糖質制限をすれば、痩せます。

糖質制限をすると、白米・パンを食べないので
摂取カロリーがガクンと落ちます。

そりゃー、痩せます。

でも、めちゃくちゃな落とし穴があります。

それは

糖質制限は長続きしない

ってことです。

例えば、

1ヶ月後に
ウェディングドレスを着るために
5kg痩せないといけない

こういう場合は
糖質制限ダイエット
をしても良いです。

ただ、

ずっと痩せていたい
健康になりたい

って方は絶対に

糖質制限しないでください。

糖質制限をすると

熱っぽい
頭がぼんやりする
頭痛
疲労感
イライラする
食べてるのに空腹感

などの症状になる方がいます。

ちなみに僕が糖質制限をした時は

頭がぼんやりして、
常に風邪っぽくなりました。

なぜ、このような症状が起きるかというと

代謝の柔軟性が壊れている

からです。

代謝の柔軟性とは

糖質がない時は、
脂質をエネルギー源とし

脂質がない時は
糖質をエネルギー源とする

能力です。

僕たち人間は脂質・糖質をエネルギー源
として柔軟に切り替えられるのです。

ところが、

代謝の柔軟性が壊れると

脂質と糖質を食べても

エネルギーに変えられません。

そうすると、カラダが

「エネルギーがないから食べ物を食べないといけない!」

と勘違いしてしまい、空腹になります。

エネルギーが体の中にあるのに
空腹感があるので、どんどん食べてしまう。

そして、

肥満メタボ

になってしまうのです。

代謝の柔軟性を正常に保つには

筋トレをすることが大切

ムキムキでもない人が
糖質制限をすると

代謝の柔軟性がぶっ壊れて
エネルギーがうまく変換できていない
カラダになり、食欲が増してしまいます。

だから

筋トレをしてください。

しかも、筋肉があると
余分な糖質・脂質を取り込んで
処理してくれるのでいいですよ。

次に、僕が1ヶ月で10kg痩せた時
食事テクニックを紹介します。

食事制限をするためのテクニック


カロリー計算をする

まずは、
自分の1日のカロリー摂取量
を計算しましょう。

ダイエット中は、
摂取カロリーを
制限することが重要です。

自分のカロリー摂取量を
把握することで、
どの程度食事制限を
行えば良いのかがわかります。

タンパク質中心の食事を心がける

ダイエット中は、
タンパク質中心の
食事を摂ることが大切です。

タンパク質は筋肉の成長に
必要な栄養素であり、
摂取することで

筋肉量を維持しながら
脂肪を燃焼させることができます。

筋肉=脂肪燃焼

と覚えておきましょう。

お菓子・ジュースを週1に

お菓子・ジュースを
毎日食べたり、飲んだりしている人は
痩せにくいでしょう。

なぜ、お菓子・ジュース
を毎日食べてしまうでしょうか?

「お菓子・ジュースを食べたいから!!」

とほとんどの人が答えるでしょう。

根本的に考えると

「お菓子とジュースが家にあるから」

ではないでしょうか。

常に冷蔵庫にはコーラ、チョコレート
があるから食べてしまいますよね?

私は常にお菓子・ジュースが
家にない状況にしていて

「今日はお菓子・ジュースでパーティーしよう!」
という時に、その日に食べる分だけを買います。

僕は週1でパーティーをします。

金曜日にポテチ・コーラを買って
その日のうちに全て食べ終わります。

毎日食べると太ります。

毎日食べるのはお菓子が家にある
環境のせいです。

みなさんも
お菓子を食べる日を週1にして、
その日に食べる分だけを買ってください。

買いだめは禁止!!!

野菜中心を食べる

野菜、鶏肉は比較的に低カロリーで
栄養価が高く、体作りを助けてくれます。

野菜に入っている栄養素は
ビタミン、ミネラル、食物繊維です。

ダイエットに必要な栄養素が
野菜には含まれていますので
積極的に食べましょう。

水を飲む

水を飲む理由は

・老廃物が排出されて体調が良くなる
・体内が適度に冷えて、基礎代謝が上がる
・食欲を抑えれる

お腹が減ったら
まず水を飲みましょう。

お腹が減った〜

と思っていたら

意外と水を飲めば食欲を抑えられます。

「喉が渇く」と「お腹が減る」という
感覚が似ているらしく、
喉が渇いているのにお腹が減ったと
勘違いしていることがあります。

お腹が減ったら、まずは水を飲んでから
考えましょう。

今回紹介した方法を全て実践するのは
かなり難しいですし、ストレスの元です。

今回紹介した方法の中から
ストレスなくできるものを
選んで実践してみてください。

そして、毎日継続してください。

まずは小さいことからでもいいので、
毎日継続していきましょう。

カラダに気をつけて、
無理がない程度に頑張っていきましょうね。

最後まで読んでくれてありがとう🫶

モチベになるから、
この記事のいいね♡とフォロー
忘れずにお願いします🙇‍♂️

私自身これまでたくさんのダイエットをしてきました。

その経験から

初心者でも1日10分で痩せれるダイエット方法

を確立しました。

オススメの食材やお家でできる筋トレなども紹介しているので、コロナ禍でジムに行けないあなたもお家で痩せれること間違いないです。

オススメのnoteに書いていることを実践した人たちのヤバすぎる結果がこちらです。

いやいや、、、別人ですかwwwwww

しかも、1日10分だけですから、時間対効果がハンパないです!!

「楽して痩せたい!」方はこちら↓


▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬
1日10分でスラリと痩せたい方はコチラ

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?