見出し画像

経験を買う

あなたの経験であなたの人生が彩り豊かな人生に*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍

幸せをお金で買う法則の1つ

【経験を買う】
お金は物よりも経験に使った方が幸福度が上がる。

例えば
旅行、コンサート、特別な食事など
このような事にお金を使うと幸福度が長続きします

その他に例えどんなに辛い苦しい経験だったとしても、数年経てばあの時きつかったけど、あの経験があったから今の自分がある。という事ないですか?

それは人間の脳は

過去の経験は勝手に美化されるという性質があるからです。

どんなに高いバッグや洋服を買ったとしても、その物に対しての幸福度は長くは続かないですよね。

その洋服を買った時の思い出やその洋服を着て出かけた楽しい思い出の方が幸せな気分になります☺️✨

経験値が沢山上がれば上がるほど幸せ度は上がっていきます。


これからの人生今が一番若い


人生100年時代、経験、体験してないことだらけ

怖がらずに未知の世界に飛び込んでみましょう!

幸せな未来が待ち構えています.。o♡

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?