シェア
いつもkakei+のnoteをお読みいただき、ありがとうございます! クラウド家計簿kakei+は、…
2024年1月からNISA制度が拡充されたこともあり、クラウド家計簿kakei+を利用するユーザ…
食料品を買いに行く時、予算を意識していますか? 週末にまとめ買いをする人、生協の宅配を利…
クラウド家計簿kakei+では、お金の出金元、入金先を「口座」と呼びます。手元を通らない入出…
予算があると、安心して暮らせます今年も値上げラッシュが話題になりますが、今後も物価上昇…
80万部ものベストセラーになり今年にはドラマ化もされて注目を集めている『三千円の使いかた』…
みなさんは、どんな家計簿を使っていますか? 現在は、紙の家計簿はもちろん、デジタル家計簿もかなり浸透してきて、さまざまな家計簿が身の回りにあると思います。その中で何を使って家計を管理していくか悩むこともあるのではないでしょうか。 私たち、婦人之友社は、紙の家計簿として『羽仁もと子案家計簿』、デジタルの家計簿としては『kakei+』を提供しています。『羽仁もと子案家計簿』は、120年間変わらずに支持されている元祖家計簿。それに、基づいて作られた『kakei+』も、2020年
先々の支出は、忘れないうちに記帳を! 「◯月◯日に引き落とします」といった、支払いの通知…
地域発行のプレミアム付商品券は、12,000円分を現金10,000円で購入できるなど、お得なサービ…
kakei+は、入出金を当座帳画面に入力すると、すべて自動で集計され、家計簿がみるみる出来あ…
kakei+をお使いのユーザーから「予算生活がしやすい」と好評のホーム画面について今回お伝え…
グラフは、数字を立体的に「見える化」するツール! kakei+では、記帳したお金をグラフで確認…
クレジットカードでの買い物。記帳は、購入日? 引き落とし日? 現金で支払えば、その時が「…
暮らしの見直しに役立つ「数量欄」 kakei+の「記帳(支出)」画面には、「数量」欄があります。ここに、電気・ガス・水道の使用量や、食品や消耗品など、買ったものの個数や重量を入力しておくと、暮らしのふり返りに役立ちます。 この数量欄は、記帳の際のメモのような機能です(kakei+上でグラフになったりするものではありません)。個数でも重量でも買い物の際に記録としてご活用ください。 *「数量」欄に単位はありません。個別に単位を記録したいときは、備考欄に「g」「cc」などと入力し