マガジンのカバー画像

クラウド家計簿カケイプラスって何だろう?

23
クラウド家計簿kakei+(カケイプラス)のよいところであったり、カンタンな使い方などお伝えしていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

グラフが見えるから、記帳が楽しい!

グラフは、数字を立体的に「見える化」するツール! kakei+では、記帳したお金をグラフで確認…

クレジットカードでの買い物、いつ記帳していますか? クレジット払いは、kakei+でラ…

クレジットカードでの買い物。記帳は、購入日? 引き落とし日? 現金で支払えば、その時が「…

生活の振り返りに「数量欄」が便利です!

暮らしの見直しに役立つ「数量欄」 kakei+の「記帳(支出)」画面には、「数量」欄があります…

確定申告もkakei+でラクラク!

 昨年の1月1日から12月31日までに支払った「医療費」が10万(総所得などが200万円までの場合…

項目から予算を立ててみませんか? 予算積み上げ計算機能が便利です。

 kakei+(羽仁もと子案家計簿)では、予算を立てて家計簿をつけることで、収入内に支出を収め…

費目分けで暮らしが見えてくる。kakei+の費目・項目のしくみを紹介します。

 『羽仁もと子案家計簿』の費目がどのように分けられているかを知り、それに沿って記帳してい…

カテゴリ表示を活用して、キャッシュレスのお金もしっかり管理!

 あなたは電子マネーを何種類使っていますか?  交通系電子マネー、スーパーで使う電子マネー、〇〇ペイ…最近は電子マネーだけでも何種類もありますね。  ところで、あなたが持っている電子マネーは総額で今いくらありますか?  そう聞かれて、数種類の電子マネーの総額をすぐに答えらる人は少ないかもしれません。ところが、kakei+のユーザーなら、「〇種類の電子マネーを持っていて、現在のそれらの残高は合計XXXXX円です」とすぐに答えられます。スマートフォンでkakei+の画面を見れ

スキ
41

衣服費の月予算:お父さん3,000円、お母さん5,000円、子ども2,000円のように、費目予…

 kakei+の便利な機能の一つは、費目をさらに項目分けにして、予算管理をできることです。た…

やりくり上手な人のkakei+使いこなし術、「検索」機能。

 あなたは、スーパーで買い物に来ています。目玉商品の陳列棚に、ごま油がたくさん積まれてい…

より快適にkakei+を使うには!? 記帳に慣れてきたら、自分らしくカスタマイズをし…

 家を引っ越したときに、皆さんがまずすることは何ですか? 家電を配置したり、ベッドの置き…

毎月の固定費の記帳には、「繰り返し設定」があります!

 kakei+の、ちょっと便利な機能をご紹介します。  それは、「繰り返し設定」です! 毎月の…

クラウドサービスを理解してkakei+を安全に使おう!

 kakei+を使っている方は、普段どんな機器でお使いですか? スマホですか? パソコンですか?…

家計簿でSDGs! 副食物費の日割り予算を活用して、やりくり上手に!

 kakei+のホーム画面には「本日の副食物費」が表示されます。ここにある「割当額」って何でし…

クラウド家計簿は安全ですか?

 婦人之友社では、kakei+のことを「クラウド家計簿」と呼んでいます。クラウドという言葉をよく耳にする方も、あまり聞いたことがない方もいらっしゃると思いますが、これは今までの家計簿ソフトとは何が違うのでしょうか? また、クラウドのサービスは安全なのでしょうか? クラウドとは?  クラウド(クラウド・サービス)とは、「データやソフトウェアを自分のPCやスマホなどに保存しなくても利用できるサービス」です。クラウドと呼ばれるようになったのは、一説には「インターネット(雲)の上に

スキ
79