見出し画像

生きてるだけで丸もうけ、になりたい

前向きな記事ではないです。
ありのままの気持ちを吐き出します。
最近、記事によって、ですます調だったり、混ざっていたり、心そのままの言葉で書いたりしていますがお許しください。
・・・・・

退職する決意はしたものの気分が晴れない。

私はこれから何がしたいのだろう。
何をしたら楽しいのだろう。
自分が分かっていない。

何も楽しくないから仕事をして、そこでの成果と報酬を得て楽しい気分になってた。仕事はそこそこできる方で、効率化やスピードを意識して、そこが評価されると嬉しいものだった。
仕事の合間に子育てをして、余った時間の中でドラマ見て、おしゃれして、少しの時間だったから寝ることもお菓子を食べるのも楽しかったんだ。

仕事がなくなったら、私がないみたいだ。
定年退職だったらやり遂げた達成感を感じて気持ちよく退職できたんだろうか。
私は働きたかったのに働けない状況になり、退職することを決めて、働ける体力もあるのに働かないから負い目を感じてる。

さて、会社にいるなら始業時間だ。
後ろ向きな時間は、おわりにしたい。

でも、すごーーーくnoteでのTさんの「生きることが中々の苦行だと思っている」の気持ちに共感してしまって。
リンク貼っていいのか分からないので、このタイトルで検索してみてください。
(Tさん、この場で書かせて貰いました。noteのルールが分からず失礼しました。)


最近長いこと、よく死にたいって考えてます。
散歩していても、買い物で出かけていてもこのままふらっと死んでしまいたいと、考えることから逃げたいと。

死んでしまったらそこで終わる。
生きてるだけでいいんだ、今は一時の感情に流されず生きてるだけでいいと思ってふらっと行かないように頑張ってます。
子供の顔を思い浮かべて。


寝るか動くか今日も私次第。

サポートいただけましたら、私と同じような気持ちの方とつながれる活動費にあてたいと思います。宜しくお願い致します。