見出し画像

フリーランスとして新しい環境・新しい領域にキャッチアップ!

どうもカカオ(Xプロフィール)です。
昨日、アサインされているプロジェクトの詳細の共有を受けました。

業務委託でも引き続きIT領域で働いていますが、今の業務委託先の会社が対象としている業界が、正社員で働いていた会社とは全然違う。

新しい領域のことを学ぶのは大変ですが、新しい知識を得られることはありがたく、とても楽しいです。

あと、そもそも10月はかなりゆっくりして海外旅行ばかりしていたので、「8時間社会人スタイル」に自分のマインドと体を戻さないといけない。

椅子に座って、知らないことを調べまくって、インプットするだけでも意外と疲れてしまいます。

この11月中に、関わっている会社の社員さんに認めてもらえるくらいにキャッチアップをしていきたい。

自分のプレゼンスを少しづつ高めて、認めてもらえるように。

謙虚さを大事にしながらも、引っ込みすぎたり、指示待ち・仕事待ちのスタンスにならないように、自分の個性を発揮しながら攻めていきたい。

さあキャッチアップするぞ!8時間社会人になるぞ!
お金を稼ぐぞ!生き残るぞ!

30代で個人事業主・フリーランスでPMの仕事しているカカオです。私は週3仕事・週4休日で好きなことをしています。この【フリーランス奮闘記】は、キャリアも高めながらより自由に生活できないかと試行錯誤する日々の記録です。仕事も人生も捨てることなく、ワークライフバランスもとりながら生きたいと思っている人の参考になれたら嬉しいです。私の奮闘を見届けたい人は、ぜひnoteやX(Twitter)をフォローお願いします!
Follow me! https://twitter.com/kakao_flexible

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?