見出し画像

116:人生は箱をあけるような物

皆さん、おはようございます🌅
美味しむトラベラーのどっくです。


最近、昔読んだ本の一節を思います。



『人生とは箱📦を開けるようなもの。


 開けても開けても中には箱があり、

 
 開け続けていくと


 中身を知る事ができるかもしれない。


 でも、諦めて開けるのをやめたら、


 二度と中身を知る事はない。』



情報がすごいスピードで変わっていく今、

これが正しいかどうかは、
やってみないと分からないし、
やり続けなていかないと結果は分かりません。


やり続ける為には、
自分がそれをやろうとしている


『何の為に…』


を強く意識する事が大事なのかも
しれませんね。


★今日のステキな一枚★
マカオの街夜景です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り982日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️こちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?