見出し画像

974:言葉ではなく心で歩み寄る大切さ

皆さん、おはようございます🌈


美味しむトラベラーのどっくです。


👉今日のテーマはこれです!
『言葉ではなく心で歩み寄る事の大切さ』
です。


昨日、私はパートナーシップセミナーを
 

受講してきました。




大切な考え方を沢山学んだのですが、


その中の1つがすごく心に残っているので、


アウトプットしたいと思います。



それは、
『相手に歩み寄り続ける事が大事』


という事です。



私はこれまで、
『何で私を理解してくれないの?』


って思う時が多々ありました。



特に、相手との人間関係を拗らせたくなく、


むしろ良くしたいのに逆の結果になります。




ただ今回のセミナーを聞いてハッとしたのは



『私は上っ面な言葉だけで、
 相手の在り方に目を向けていなかった』



という事に気づきました。



自分は相手に向いているつもりでも、


心から相手を理解しようとしていないから


相手が歩み寄ってきてくれていなかった


のです。



その為には、相手を知る事。


その知り方をこれからも学んでいけると


思うと、ワクワクしかないです。


参考になれば嬉しいです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変わります⭐️
〜残り116日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?