見出し画像

488:見直して救われました💦

皆さん、おはようございます🌈
美味しむトラベラーのどっくです。


昨日、確定申告書の作成の為に
昨年の経費を見直していたのですが、
無駄な出費があった事に気付きました。


クレジットカードの明細を見ていると、
解約したはずのAmazonプライムの月会費が
アプリの請求書に記載されていたんです。

変だなーと思って、
クレジットカードの番号を見てみると
昔に作ったクレジットカード💳の番号
だったんです。
しかも、Amazonプライムにそのカードと
共に登録していた住所は、引っ越す前の住所
で登録していた事が分かりました。


もうお気づきですよね?


そう!私はAmazonプライムに
2個のアカウントで登録してしまっていた
という事なんです😭


ガーン😱


でも、今気づいて良かったと考えました。


500円×12ヶ月=6,000円×2年=▲12,000円
でも、これが20年続けば、
▲6,000円×20年=▲120,000円


改めて、サブスクの怖さを知りました。


毎年、確定申告書の作成は、
経費の見直しができるタイミングなので、
やって良かったと心から思えました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り607日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?