見出し画像

113:動かなかった事の代償

皆さん、おはようございます🌅
美味しむトラベラーのどっくです。

最近、会社の中の会話が二極化してきました。


🅰️副業始めたよ〜💵

🅱️コロナヤバいな〜😱


少し前までは🅱️が大半でしたが、
最近は上記のように二極化してきました。


この差は何から生まれるのか?


きっと、


 『なんとかなるやろ〜』


という変な期待を会社に持っている事の違い
かもしれません。


期待していても、
すぐに状況は変わらないという事は
🅱️の人も分かっているはずなんです。


でも、副業をやるやらないの差は、

『お金を稼ぐ』事以上の差

もたらしてくれるんです。



それは、


①本業だけにとらわれない生き方ができる
②リスク分散ができる
③会社以外の新しい事を勉強できる




この3つを手に入れる事ができるのは

これからの時代を生き抜く上で

ものすごく貴重な事ですよね。



そういう点から考えると、
🅱️の方は、どんどん取り残されていく事に
なると思いませんか?

別に副業をやる、やらないという事が問題
なのではなく、


コロナの状況下で、自分はどう行動したか?



という事がものすごく大きな価値なんです。


できるできないではなく、やってみる!


ぜひ自分の中に大きな変化を
起こしてみてください。


それでは今日もステキな一日を❤️


★今日のステキな一枚★


※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り985日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️こちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?