見出し画像

927:視野の広さと能力は比例する

皆さん、おはようございます🌈


美味しむトラベラーのどっくです。



👉今日のテーマはこれです!
『視野の広さと能力は比例する』
です。



先日、元大阪府知事で弁護士の橋下徹さんの

講演を聴きに行って参りました。



率直に言うと、話が本当に上手い!



難しい話を、時間内にわかりやすく伝える

技術はさすがだと思いました。



その中で、大阪府知事時代に大阪市長と

話し合いが進まなかった事をおっしゃって

いました。


橋下さんは今後の大阪の為、

という意味で提案した事も、

大阪市長からすると大阪市の為にならない、

という低い視座により改革は進まなかった

とおっしゃっていました。



ただ、2人とも知事、市長という仕事を

退いていますが、大阪の発展に寄与した

功績という意味では全然違います。



狭い視野で仕事をしている人は、

自分の所さえ良ければ良いという考え方

になっている人が多いです。



しかし、もっと広い視野で物事をみると、

もっと変えないといけない事が山積みある

という事に気づきます。



私も、自分さえ…という気持ちを捨て、

広い視野で物事を考えれるように

努力していこう思いました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変わります⭐️
〜残り161日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?