見出し画像

『世界のエリートが実践する心を磨く11のレッスン』✨

河合 克仁さん、Nami Bardenさんの共著
2冊目の書籍『世界のエリートが実践する心を磨く11のレッスン』が発売されました。

画像1


2018年11月に出版された前作の『世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業』を読んだ時に、これはすごいスキルに出会ったと喜んだのを覚えています。

今回出版された本は、前作を基本編とすると応用編になる感じですが、この本だけ読んでもわかる内容になっています。

本の中に
『すべての物事は永遠に続くものではなく、常に変化するものである』
という一節があります。

これって頭ではわかっていたつもりでも、心に落としこめてないことに気付くことができました。

自分と向き合う時間がいかに大切なのかを学べる内容になっていて
メディテーション・瞑想の重要性や、「今ここ」に集中することの大切さ、自分の思考の癖などについても学べる内容で、身体の健康と心の健康に気をつけている方には特にお勧めの本です!

#読書
#本
#世界のエリートが実践する心を磨く11のレッスン
#世界中の億万長者がたどりつく 「心」の授業
#メディテーション
#瞑想
#心
#健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?