見出し画像

Negril (Snorkeling) / 熱帯魚と戯れるシュノーケリング [Sight #017]

青年海外協力隊の活動とあわせて、ジャマイカの見どころも不定期でご紹介しています。今回はジャマイカ屈指のビーチエリアでこのnoteでも度々登場している「ネグリル(Negril)」のレジャーの1つ、シュノーケリングをご紹介します。

Access

画像1

シュノーケリングスポットまでは、ビーチからボートで向かいます。ホテルに宿泊している場合は、目の前のビーチまでボートが迎えに来てくれます。

画像2

ビーチからシュノーケリングスポットまでは、約10分程度。波が穏やかな午前中のうちに楽しむのがオススメだそうです。

Snorkeling

画像3

取り分け海がキレイな日のシュノーケリングスポット。ボートの上からでもサンゴ礁(Coral Reef)が透けてみえます。

画像4

シュノーケルセットに浮き輪も用意されているので、泳ぎに自信のない方でも安心。

画像5

ガイドさんが撒いたパンくずに群がる熱帯魚。

画像6

かろうじてブレずに撮れていた海中の様子。水中撮影って大変ですね。運が良いとエイ(Ray)など、珍しい魚も見れるそうです。

画像7

ガイドさんは手づかみで魚を捕まえてました。恐るべし。

今回のシュノーケリングは、セントエリザベス旅行と同じく、ネグリル在住の石井さんにお世話になりました。ガイドをお願いしたご主人の”キャプテン”アンディもとてもナイスガイ。

Patsy's Coffeeshop

画像8

ビーチエリアから南下した「West End」というエリアにあるカフェ「Patsy's Coffeeshop」。朝から夜まで営業されているようです。お目当ては夕食後のアイスクリーム。店の裏が海に面していて、夜だったのでビーチ沿いのホテル群の灯りと波音と海風で、とても心地よいカフェでした。今度は昼間にも行ってみたいです。

ネグリル・昼編】【ネグリル・夜編】もどうぞ。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

ご覧いただきありがとうございます。よろしければ「スキ」ボタン(左下のハートマーク)をクリックしていただけますと執筆の励みになります。noteアカウントをお持ちでない方でもクリックできますので、ぜひ。