見出し画像

【世界一周】280日目 〜世界一周、最後の観光〜

今日は最後の観光日。
朝からハリウッドの方まで移動し、ホテルに荷物を置かせてもらってからウォーク・オブ・フェイムの方まで徒歩で移動🚶

歩いてる途中、真っ裸の男が歩いてきたので反対側の歩道に逃げました笑
さすがアメリカって感じで、異常者がそこら中に沢山いてなかなかカオスな世界だった👍

歩いてる途中で腹が減ったのでの、昼飯はデニーズへ。
本場のデニーズはどんな感じなのかなーって思ってたけど、予想通りのアメリカンなメニューでした🍔

ちなみに、アメリカのご飯は何でもサイズがでかいもんだと思ってたけど、全然そんなことないです。。。
ハンバーガーショップもレストランもドリンクのサイズと御飯の量は普通でした。

ウォーク・オブ・フェイムは通りの歩道部分に沢山の星があり、そこに名前が書いてある感じ。
知ってる人の名前は殆どなかったな。。。

ここらへんもあまり治安がいい感じではなくて、道に寝転がってなんか言ってくる人や、一人で「ファック、ファック」とひたすら呟いてる人とかいました笑

ハリウッドサインは中心地の方からはほぼ見えなくて、「HO」の2文字しか見えなかった笑

意外とやること無かったので早々にサンタモニカまでバスで移動。

サンタモニカは歩行者天国になってる通りと、ルート66の終着地点の周りが栄えてました。

そこら辺でお土産を買ったり、海沿いを歩いてみたり。
サンタモニカでは何故か色んな動物と遭遇。
大量発生してるリス、びっくりするくらいきれいなヒョウ柄の猫、馬くらいでかい犬などなど。

晩ご飯を食べてから帰ったんだけど、最後の晩飯はまさかのラーメン🍜
もう日本に帰るというのに。。。
味はもちろん微妙でした笑

今日はそんな感じの一日。
帰ってきてからは荷物の整理。
去年の10月からスタートしたこの旅も今日で実質最終日でした!

明日は午前中に飛行機に乗り、日本時間の17日の14時頃に到着するみたいです!


以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?