見出し画像

【世界一周】46日目 〜メルシン到着!〜

今日は長らく滞在したマラッカにお別れを告げ、メルシンに移動しました。
マラッカはほんとに過ごしやすくて好きな街でした。
いつかまた行きたいなー

お世話になったホテル

事前情報によるとマラッカからメルシン行きのバスが一日3本出てるってことだったけども、いざバスターミナルに着くと今日はないよって言われてしまった。。。

その代わりに、ジョホールバルで乗り換えて向かうことができると言うことだったので一旦ジョホールバルへ向かうことに。

バスの社内は広々してて快適だった!

メルシン行きのバスはちょっと狭めだったけど、道が空いていて予定通りついたのでOK!

メルシンのバスターミナル

チェックインを済ませホテル周辺を歩いてると、日本代表の試合を中継してるところを発見!
まさか勝つとは思わなかったのでテンション上がっちゃったよ🇯🇵

日本のユニフォームを着た外国人もいた👍

ホテルの部屋はこんな感じ。
寝室は個別にあって、リビングルームが共有スペースになってるタイプ。
意外と過ごしやすそうだけどここでは一泊だけ。

あしたはティオマン島に向かう予定です。
船が出てるかわからないので明日の宿はまだ予約してない状況。

ずっとマラッカに滞在してたから感覚が鈍ってたものの、今日みたいに計画通り行かないことがあると旅してるなーって気持ちになる🚶

好きな場所に長く留まるのも悪くないけど、新しい場所に移動してる時のワクワク感もたまらんね。

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?