![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/124291734/rectangle_large_type_2_dda840f4593835b72d6867817bf74d44.png?width=800)
【ブランディング】 ブランドを作るポイント
今日は
自分が自社やお客様へ
ブランディングを提供する時に
大切にしてることについて書いていきます!
![](https://assets.st-note.com/img/1702306655722-dkyfOTf89Y.png?width=800)
みなさんは
自分のブランド、自社のブランドを意識されてますか?
「ブランドや、自社の印象、世界観を大切にしたい」
企業様にとっては
「ブランドづくり」は必須なのではないでしょうか?
うちがわデザインでも
ブランドや、自社の印象、世界観作りを大切にしています。
その過程で
伝えたいのに『伝わらない』を伝える
その為に
・真の課題の抽出
・ユーザの潜在ニーズの抽出
・視点を変える
これをする事で
新しい世界観のコンセプトを作る事ができるからです。
と、書いていますが、
自分の仕事を言語化するのは難しいですね。
結論
ステップ2に力をいれることで
その後とステップ3:いい問いができ
ステップ4で新しいコンセプトができる
と言いたいだけなんですがw
今日は、こんな文章で失礼します😢
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?