居酒屋店長愚痴日記

休み明け

休み明け、今日は県からのコロナ対策のリモート検査が行われた。

15時にパソコンを開けてzoomのURLを開く。

開くと職員さんが写っていたが、声が聞こえない。

自分のパソコンの音量がオフになっていた。

笑って誤魔化して挨拶すると、パソコンだとやりにくいかもしれないと言われる。

どうやら店の中を映したりするのでスマホで持ち歩けた方が都合がいいらしい。

メールにはスマホ推奨とは書かれてなかった。

最初から書いといてくれたら初めからzoomのアプリをダウンロードして用意してたんだが。

少し理不尽に思いつつスマホに切り替えてやり取りを続けた。

簡単な質疑応答と、コロナ対策しているかの目視の検査を行なっている途中に、スタッフへのマスクの付け方の指導、もしくは付け方のポスターの掲示等は行なっているかの質問。

早く終わらせたくて真面目にやりとりしていたが、そろそろ面倒くさくなってきたので。

スタッフは全員ちゃんとした大人なので、マスクを当たり前のようにつけているし、付け方も普通に知ってるんですが、その辺の指導を行わないといけませんか。

と少し意地悪く答えると、相手はそうですよね。変な質問すいませんと謝る。

やはり役場仕事。

マニュアル通りにしているだけか。

おそらく大体の店はパスするのだろう。

今日の30分は意味あったのかな。

まあ合格したからいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?