見出し画像

滋賀レイクスの幸せが、チームのアイデンティティとなる

本日、2023年5月25日、
発表がありました、、、
柏倉哲平選手のレイクス残留。

この契約は、プロバスケットボールチーム滋賀レイクスにとって、大変大きな、価値のある契約になったと思います。
チームのカルチャー、アイデンティティを構築していく上で、歴史が良い方向へ一歩動き出した、重大な契約になりました。

柏倉選手のコメントが素晴らしかったです!(泣)


こんなにも謙虚で、誠実で、責任感があり、ブースターにまっすぐ寄り添ってくれる選手が過去にいたでしょうか?
バスケットボール選手という存在を超えて、人間として素晴らしい人だと思いました。

私は柏倉選手を尊敬していますし、人生のすべてを彼に託してもいいと思うくらい、バスケットボール選手として、チームのキャプテンとして、滋賀レイクスを愛する仲間として、柏倉選手のことを信頼しています。

気持ちは固まりました。
断固たる決意ってやつです、、、





待ってろ、B2!!
我々、滋賀レイクスは、とにかくこのB2の舞台で輝きます!
「日本一のチーム」だと誇りを持って戦います!
誰かのせいにはしません!
すべては自分達の行い、発言次第です。
滋賀レイクスの存在が、「幸せ」なのです。

滋賀レイクスに関するすべての出来事から「幸せ」を生み出せるように、
ポジティブに、プラス思考で、来シーズンを走り抜きます!


B2とは、、、

チームが向上心を持ってひとつになれる
「新たなチャレンジ」の場所である。

対戦相手がどうこうじゃありません、、、
常に、己に向き合い、
己の長所を磨き上げ、
多大なるマンパワーを巻き込み、
滋賀県の未来を明るくします。
日常に笑顔を生み出します。

それが滋賀レイクス!
尊い存在、、、

バスケで日本一になる前に、
ブースターの「チーム愛」と、
「幸福満足度」で、日本一になりましょう!

ブースターを裏切らない チーム作り。
選手を裏切らない 大声援での後押し。

苦も楽も、みんなで共有しあって、
笑えるチームになりましょう!

キャプテンは、柏倉哲平。

信頼できる、漢(おとこ)です。

🏀💙✨