見出し画像

2023年8月15日 日本対アンゴラ(感想②)

さて、続きを書こうか、、、✏️🔥

BGMはコレだ!


Bリーグベストディフェンダーが
日本代表で輝いている嬉しさ!✨

実は初めてなんだよね、、、

元々僕はディフェンスの上手い選手が好きなので、原ちゃんの活躍はめちゃめちゃ嬉しいし、かっこいいと思っている。

INSIDE AKATSUKI での、この落ち着いた感じと、ふてぶてしさ、気負わない感じが、コート上でもそのまま出せている、、、
“裏表のない選手”なんだなっていうのが、すごく好印象だ。

日本代表になって、ワールドカップに出場することって、
もっと喜んでもいいことだし、テンションも上がるし、もっと“いきって”いいことだと思うのに、彼はしない。
それはきっと、すっさんやかねちーの思いを受けて、彼らの気持ちや才能を背負ってプレーしているからだと思う。

もしかしたら、すぐ近くに千葉ジェッツの相棒、富樫勇樹選手がいるから“いきれない”のだろうか?

どちらにせよ、すごく落ち着いた精神状態で、体のコンディションもすごく良く、
「やることは決まっている」という、すごく腹の据わった状態で代表活動に臨めているのが、いい結果を出している。

(原ちゃんだけに、原が座っている、、、🪑)

僕にはそう映っている。

すごくいい選手だ。


原ちゃんが試合に出ている時は、
流れがすごく良くなる。
日本代表のリズムが整う。

1プレー1プレーに無駄がない。
判断や、ポジショニングが、
彼の感覚的にすごく合ってある(正しい)のだろう。

このプレーは原ちゃんの動きがめちゃめちゃ良かった。
無駄がなかった。
↓↓↓↓↓

ドイツにはシュルーダー選手という、めちゃくちゃ止めるのが厄介な選手がいるという噂だが、、、

彼を止めてもドイツは強いと思うけど、
止められることなら止めておきたい選手だ、、、

せめて「いつもとは違う」と、思わせたい。
フラストレーションを溜めさせたい。

そのためのキーマンになりそうなのが、
Bリーグベストディフェンダー、
原修太選手だっていうのは
すごくワクワクしないだろうか、、、?

NBAスーパースターを
「Bリーグ」が止めている世界を想像したら、
島田チェアマンは、ますます“いきいき”するだろうなぁ、、、


今回の記事は、原ちゃん一色になってしまった。
それでもいい。
とにかく、原ちゃんは、ホーバスJAPANのめちゃくちゃキープレーヤーになっているのだ。
まだまだこんなもんじゃないはずだ。
千葉ジェッツのブースターさんたちの熱狂的なパワーも知っている。
原と富樫が代表に揃っているなんて、
こんな幸せなことがあるだろうか?


原ちゃん、頑張れ!!
応援している!🇯🇵🔥

この記事が参加している募集

Bリーグ