見出し画像

30円の最強アンチエイジング

ここのとこ特にSNSに載せず、Noteのみで健康オタクの生活をお届けしてます。

気楽に書いてくので、興味ある方は「なんか言ってるなあ」と、フラッと見ていてください笑

さて現在の健康オタクは大学中退後いろいろとやらかし、そこそこの借金をしてしまいました。

そのため現在は節制した生活をしています。
 

大学入学当初は、誤った健康情報から無駄に高い食品(オーガニック野菜等)やシャンプー、歯磨き粉などを買っていましたが、現在はそんなもの買えません。

しかしこの経済状況のなかでも、「これは安いのにめちゃめちゃ健康メリットがある!」
というものは上手く活用しています。

その1つが一杯30円にもかかわらず、
総死亡率の低下(あらゆる病気の)や
老化の抑制に効果絶大なドリンクです。

パレオな男(科学で認められた健康情報を届けるブログ)で、あらゆるデータでアンチエイジング効果が認めらた記事が載っており、
ぼくも飲むようになりました。

そのドリンクとは、、、

「コーヒー」です。

集中力を上げる効果は周知の通りですが
他にも筋トレやアンチエイジングにも効果が実証されています。

ただインスタントコーヒーは、抽出中に有能なポリフェノールが抜けるので、ちょっと違う。

レギュラーコーヒーであれば最近一杯30円以下で飲めるので、安い上に血流も良くできます(作る手間が掛かるけど笑)

さあ今日もコーヒー飲んで、筋トレしよう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?