見出し画像

あとがき(スピンオフ編)

絶望三部作『Evermore』を書き終えて…

絶望三部作Evermore』は、本編(メニー・クラシック・モーメンツ(以下、MCM))の主人公「有季ゆうき」の視点にて、

という、3つのエピソードで綴られたスピンオフ作品となっています。

君は「何」を祈ったのだろうか…

本編では描かれなかったバックグラウンドを敢えてフィーチャーすることで、登場人物たちの人となりをより正確に伝えられ、謎だらけだった「本編」の ” スキマ ” をきちんと埋めることができたのではないかとふりかえります。

海、行きたいな。有季、海へ行こう!

本編とスピンオフ3作品をごちゃまぜにして、時系列(!?)で読んでいただけると、本編の理解はしやすくなると思いますが、やはり「本編」→「スピンオフ」の順で読んでいただいた方が、私「梶」が、スピンオフ作品に「絶望三部作」と冠した理由を、なんとな~く分かってもらえるのではないかと思っております^^

いつの日か、パリに…

制作中は「産みの苦しみ」を何度も何度も味わいましたが、それでも、スピンオフに関しては、ああだこうだ考えながらも、わりと楽しんで執筆できたように思います^^

MCMのスピンオフは無限にかけそうな予感がしますが(時子編、逢子編、イッセイ編など…)、私個人としては、今回のスピンオフ3作品にて、MCMは「了」だと、位置付けております

今後、気まぐれに「スピンオフ」を書いちゃうかもしれませんが…w

…梶モードの ” 正体 ” とは…!?

毎回、目を通してくださった「常連の皆さま」をはじめ、この物語と出会ってくださったすべての読者様に、心より感謝を申し上げます

本編含め、約1年間、私「梶モード」の処女作『メニー・クラシック・モーメンツ(Many Classic Moments)』ならびにスピンオフ作品『Evermore』にお付き合いくださり、本当にありがとうございました!

🐾 梶モード 🐾

*****

★ お時間がございましたら、本編版「あとがき」も覗いていってもらえると嬉しいです ★

もし、万が一、間違って(!?)梶のサポートをしてしまった場合、いただいたサポートは、なにかウチの「ネコチャン」のために使わせていただきたいと思います。 いつもよりも美味しい「おやつ」を買ってあげる、とか…^^にゃおにゃお!