見出し画像

100日デザイン学習 Last spurt 「リブランディング」

こんにちは
やってきました月曜日。
今回はかなり短めです。笑

いよいよ終わりが近づいてきたこの100日デザイン学習。
404DRSIGNERSのメンバーのおかげで、なんとかここまで続けられました。

不思議とキツイとかツライ思いはなく、楽しみながらできていたと思います。(多分教え方が上手なおかげ。アメとムチが絶妙なんです。)

残すところあと少し、いよいよラストスパートです。

ここまでデザインに関する基礎知識を学びながら、実際にアプリやWebサイト、名刺などをリデザインしてきました。

ここからの2週間はこれまで学んだことの集大成として、「リブランディング」を行います。
自分自身で既存のサービスを選び、そのサービスのリブランディングを行います。

大まかな流れとしては、いつも通り5W1Hを考え、ギャレットの5段階モデルをそれぞれ細かく考え、それを形にしていきます。

このnoteを書いている今も絶賛取り組み中。
どのサービスをリデザインするかも決まり、5W1H、5段階モデルのそれぞれの階層についても考えました。
それを形にしている段階です。

どのサービスを選んだか、5段階モデルに当てはめてどう考えたのかについては、また来週のnoteで書こうと思います。

とりあえず今からデザインするので、今回はこの辺で。
ではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?