見出し画像

サンタさんがプレゼントをくれる理由


もー大人なのでサンタさんがこない僕です😂

サンタさんが何故プレゼントをくれるの?って思った事はありませんか?


サンタさんがプレゼントをくれる理由

サンタクロースのモデルとなった聖ニコラウスが、貧しい人々に贈り物を配ったことが習慣化したからと言われています。

クリスマスプレゼントを靴下に入れる理由

聖ニコラウスが、娘を身売りしようとしていた貧しい家族を救うために、窓から金貨を投げ込みました。

その金貨が、暖炉のそばに干していた靴下に収まりました。このお金で幸せに結婚できたというそうです。

だから、靴下は暖炉のそばに置いておくんですね。
今暖炉が家にある人っているのかな?笑

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願い致します🙏いただいたサポートは資格取得などのスキルアップに使わせて頂きます📖 取得した資格等については記事にしていきます!