見出し画像

2023ヨーロッパの旅。いざ出発。香港経由でミラノへ

おはようございます。
カイトです。
旅1日目のnoteです。

携帯の電波の開通に時間かかったり送れてなかったりで遅くなってすいません。
イタリアからお届けします。

想定外に時差があるから1日目ってなんなのという感じですが、今僕がいるのはイタリアはミラノマルペンサ国際空港です。

日本時間、2.24の14時ごろですから日本を出発してから丸一日が経過してしまいました。


今回は香港経由でミラノまで来たわけですが、想定外の混雑率に驚きを隠せませんでした。

成田→香港便、香港→ミラノ便 どちらも搭乗率は90%超えといったような感じで機内で自由に動くのも難しいほどでした。

成田空港は半分以上のお店が再開している印象を受けた一方、香港国際空港はまだまだコロナ禍が色濃く残っているといった感じ。

4年前、ニュージーランドを訪れた時の時間潰しとは比べ物にならないほどすることがありませんでした。

おそらくコロナ禍で休業したままのお店にケースが空のままのレイバン。



結局、夜ご飯を食べて、スタバで休憩。



Wi-Fiがそこそこ高速だったのがせめてもの救いでした。

成田でのお昼、機内食、香港での空港食、スタバ、機内食(夜)、機内食(朝)とだいぶ食べ過ぎな気がするのでそこら辺はしっかり摂生して旅を続けます。


なんだかんだといいつつ無事のミラノ到着。
スリやひったくりには気を付けつつ、伝統の街を楽しみたいと思います。

それでは
Ciao!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?