見出し画像

香港 金は天下の回りもの。

1ヶ月も前の香港旅を書き綴っております。
カイトです。

さて、僕の弾丸香港旅は2日目となりまして。
この日は朝からしっかり暑かったわけですよ。

まぁだからなんだって話なんですけども。

今回の香港旅、日本にいる時からこれだけはしようって決めてたことがありまして。

それは、、、、、、、

SUPERDRY(極度乾燥しなさい)で洋服を買うことでございます。

これですよ。ここに来たかったわけです。
権利的に日本では販売できないお店でして。

もう日本にいる間から今年の冬服はここで買おうと思っておりまして。
まぁしっかり購入したわけでございます。
滞在30分消費額およそ3000香港ドル(約40000円)

まぁ中々使いましたなぁ。
4着買ったら25%OFFみたいなのの口車に乗せられまして。
最後に2着追加しました。
まぁとて後悔はないんですけども。

というわけでSUPERDRYを出発しまして

かの有名な重慶大厦。
探すのに1時間くらいかかりまして。
大量の洋服持ったまま何やってたんだろ俺。

中は安宿やら両替所やらで有名です。
まぁ僕はカードを切ってたしホテルもちゃんと取っていたので特に用もなく。
外から眺めて終わり。

んで、夕方は香港島で髪を切る予定になっていたんですが、重慶大厦探すのに1時間も使ったせいで大物まで行くには時間がない。

そして大量の洋服が邪魔。という事情がありました。

そこでですね、ちょうどいい感じの観光地的なもの探したら香港SKY100ってのがあると。

せっかくなので!!!

登りました。(確認しておきますが僕は高所恐怖症です。)
はい。アホは繰り返します。
とか思ってたわけですが、あれ?怖くない!?!?

そうなんです。なぜかあんまり怖くなかった。

原因は不明です。

展望台のレポートは以上です。
というかそれ以上何もありません。

さてちょうどいい時間になりましたのでここから一度西環にありますホテルに戻りまして。

邪魔な洋服とか邪魔な洋服とか置きまして。(お前が欲しくて買ったんだろというようなツッコミはお待ちしておりません)

そうなんですよ。

とにかく洋服が邪魔だった。

旅に出たら洋服を買うタイミングはよく考えましょう。特にコートとか買うと邪魔ですからね。

そういうわけで展望台周辺観光もやめてとっととホテルに戻ったわけです。

んでまぁ、まぁ早めに美容室でも向かうかってことで。

香港島の東側に向かいます。
地下鉄で約10分、最寄り駅到着。
さぁここで30分くらい時間を持て余しました。

Google検索【近くの観光地】
以下、結果。

ハッピーバレー競馬場。外から眺めて終わり。

以上。2日目髪を切るまでの物語。

とにかく僕の旅は行き当たりばったりです。
ニュージーランドでも何も決めてなかった。

2日目夜と3日目のスペシャルイベント「1人ディズニー」はまた次に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?