見出し画像

2023ヨーロッパ旅。ミラノからベルガモ、ヴェネチアに行きます。

こんにちは、カイトです。

2月25日、今日はこれからベルガモへ向かいます。

ベルガモといえばそう、僕の大好きなアタランタの本拠地です。

というわけで、アタランタストアに行ってグッズを買おうという魂胆です。

ミラノガリバルディ駅からマルペンサトレインに乗って向かいます。

エレベーターのところにはチケットの打刻をする機械がないので気をつけてください笑笑

せっかくエレベーターで上がったのに手で荷物を持って階段を降りて打刻をするという謎のムーブが発生しました(笑)

優雅にボックスシートで1時間ほど移動をします。

昨日スーパーで買ったお水

そんなこんなしているうちにベルガモへ。
目的はもちろんBCアタランタです。

無事、購入。
アタランタストアに行くとネクストハーランドことホイルンドくんのサイン入りユニホームが売っていたのでうっかり買ってしまいました。

最高です。

というわけで時間もないのでパニーニで食事を済ませ、、

一路ヴェネチアへ。

今回の移動はバスです。
ベルガモからヴェネチアには電車もありますが、ここは値段もお手頃、そして直行で行けるバスで。

今回の旅で、高速に乗りつつイタリアの雄大な自然を楽しむことができるとは思っていませんでした。

というわけで無事、ホテルに到着。
今回は予算との兼ね合いもあり、一駅手前のヴェネチアメストレ駅前のホテルを予約しました。

値段も半分以下ですし、土曜日で6000円くらいとあればこの決断は結構ありですね。

そしていよいよ、、、

電車で一駅、夜のヴェネチアへ。

これは、、、

想像をはるかに超えてくる!

美しい景色と雄大な水の流れ。
建物一つ一つが見惚れてしまう、そんなあまりにも憧れの空間でした。

どこを撮っても映えてしまう、そんな魅惑の街。

これはもう最高の一言だけですね。
土曜の夜ですが、人はそこまで多くなく、景色を楽しむ余裕がありました。

一時間ほどのヴェネチア散策を楽しんだのち到着したのが、、、

サンマルコ広場です。

時間も遅く、中に入ることはできませんでしたが外から大聖堂の壮観な景色を楽しみました。

さらに散策を続けて、、、

いよいよ夜ご飯です。
今回は物価高めのヴェネチアでお安く美味しいイタリアンがいただける立ち食いのお店へ。
コーラが2€、ビールが小さいので2.5€.大きいので3.5€とあれば僕は大瓶です。

シーフードフライとパスタをそれぞれ頼んで合計28€はヴェネチアでは破格の安さですね。

濃厚カルボナーラに胃袋はもうパンパンです。

というわけでホテルに戻りヴェネチア1日目は終了。

既に遅れてきていますが、頑張って更新続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?