見出し画像

ラッセルの『幸福論』/読書感想

評価:★★★★★★★★★★
おすすめ度:★★★★★

数年前に買って一度は途中で挫折した本に再チャレンジ。

めちゃくちゃ気づきがあった。気付かされた。

思考や行動が変わる部分さえある、久しぶりに素晴らしい本と出会えた。

もちろん難解な文章ではあるが、これは多くの人に読んでほしい名著と言えるはず。

現代に出版されている自己啓発本・ビジネス本のもっと根本を言ってくれているような気がする。他の本が不要とは言わないが、この『幸福論』はその土台を後から補強してくれる本だと思う。

個人的には、心に迷いがあった時、心の調子が悪い時に戻ってきたい、それくらいの本になった。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?