見出し画像

【映画レビュー】 閃光のハサウェイ|原作読んだ勢いで2回目の鑑賞!やっぱり映像と音がスゴい。

『閃光のハサウェイ』

ミーハー感覚で映画を鑑賞してハマり、

原作3冊を一気読みして、、

再度映画を見てきちゃいました…!

  

原作から変更されている部分も意外とあったのですね!

特に冒頭のハウンゼンでのシーンは、より効果的にぎゅっと凝縮されているような気がしました。

(いろいろな意味で笑)有名な

「やっちゃいなよ、そんな偽物なんか!」

が映画オリジナルというのも驚きです。

これが個人的にはBEST変更点だと思いますね!

  

当たり前ですが、

原作を読んだことでより話が入りやすくなりました。

機体の名称「メッサー」とか「ケッサリア」とか「グスタフカール」とか「ギャルセゾン」とかもだし、

人の名前も「あぁ、この人ね」「あの人ね!」となって、

物語に入り込んだ感覚はより大きくなりました。

(なんなら一回目は「クスィー」ってリスニングできなかったので。笑)

  

そのためか、映像美や音の素晴らしさにも改めて気づくことができました…!

戦闘のシーンの音、臨場感はもちろん、

歩くときの靴の足音、服の擦れる音、

ギギの耳飾りがあたる音。。

映像面では”アニメーション的リアルさ"みたいなものを感じましたし、

とにかくギギの瞳が美しすぎる。。

  

まさかの第10週・11週プレゼントもあるということで、、

これ先に配れよ!という内容な気もしますが。笑

第12週目以降の来場者プレゼントも準備はあるようですから、

気になっている方はぜひ劇場に足を運んでみてください!

  

映画館で観る価値は大いにある作品です。

  

<2021年11月追記>

『閃光のハサウェイ』が、NetflixPrime Videoなどの動画配信サイトで配信が決定しました!

また、Blu-ray & DVD の発売も決定!

「映画館で観れなかった。。」

という人も、これならチェックできますからね!

特にNetflixならAppleの空間オーディオでも視聴できますから…!

ぜひ見てみてください!!

    

内容はさっくり『機動戦士ガンダム』と『逆襲のシャア』のあらすじを頭に入れていけばついている内容ですし、

それこそ僕みたいに、『閃光のハサウェイ』からガンダムの世界にハマっていく方もいると思いますよ…!!

とにかくね、絵と音がスゴイんです。

そして早くこのクオリティか、、それ以上で続きが観たい…!!

それこそ、映画オリジナルの改変も気になるからなぁ。。

ただ、来年は自分がどこにいるか、というかんじなので。。。

日本にいるときに続編が公開されることを祈っています…!

  

   

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?