見出し画像

チーズタッカルビと切り餅でトッポギ

ホットプレートで作るチーズタッカルビ
このチーズの量!背徳的
切り餅使ったトッポギで総重量2kg
さすがに苦しい…笑

【レシピ】
チーズタッカルビ│バズレシピ

【感想】
料理研究家リュウジさんのレシピ
前にも作った料理を
今度はホットプレートサイズで

鶏肉は1kg使用
といっても、冷凍肉なので
そこまで高くない

スーパーでも
2kgで1000円しないくらい
とっても安いです

リュウジさんのレシピは
味付けが焼き肉のタレ
だからめちゃくちゃ簡単
辛さは鷹の爪で追加

今回は主食代わりに
お餅をトッピング

ふつうに焼くんじゃ
面白くないし
細切りにしてトッポギ風!

でも、完成するころには
混ざりに混ざって
チーズなんだか餅なんだ
さっぱりな状態

それでもチーズと鶏肉
お餅のコラボは悪魔的に美味い

夜遅くに大量のチーズは背徳的だけど
そういう料理ほど美味しいんだから
仕方ない
俺たちは悪くない

今回はキャベツと玉ねぎも
タッカルビにトッピング

キャベツの存在は
なんとなく?わかる程度だけど
玉ねぎはさっぱり分からん

野菜の旨味とか出てんのかな?
分かんないけど

今回はボリューム満天で
最後はめちゃくちゃ苦しかったけど
楽し美味しい料理でした

【まとめ】
同居人のこうきが食べないくせに調子のります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?