見出し画像

無水白菜カレーと生姜焼き味噌汁

最近スパイスカレーばかりだったけど
基本に戻って市販のカレー
今回はジャワカレー使いました
ただ、水は入れずに味濃いめで

【レシピ】
無水白菜カレー│バズレシピ

【感想】
料理研究家リュウジさんのレシピ
ビール使ってるけど
なかったので特に使わず

うちは俺はあまり飲まないし
飲んでも梅酒
こうきはハイボール勢

何も入れなかったら
ふつうにしょっぱくて
結局水入れた笑

市販のカレーって
こんな味濃いんだなと
改めて気がつく

とはいえ、流石市販のカレー
安定の美味しさを
叩き出してくれる

スパイスカレーばかりだったけど
こっちは普段から食べてる
「カレー!」って感じで落ち着く

前回に引き続き
今回も白菜が登場

カレーにも使えたら
白菜優秀すぎるでしょ
玉ねぎと同じくらい
うちの冷蔵庫では遭遇します

スープは何を思ったか味噌汁
でも一応、新しいレシピに
調整してます

【レシピ】
料理研究家リュウジさんのレシピだけど
ネットでは見つからず
本限定かな?

【感想】
味噌汁を作る前に
生姜焼きを作り
水と味噌入れた料理

ベースが生姜焼きなので
豚汁とはまた違った
味噌汁に

豚の油と
しょうがの香りが
いい感じ

しょうがはチューブ使ってるけど
そろそろすりおろししようかな

にんにくすりおろしたら
全然ニオイの強さ違くて
正直びっくり

しょうがも変わりそうだから
安いときに買いだめしたい

他のスープでもそうだけど
一気に茹でるよりも
炒めてからスープにするほうが
美味しいイメージ

この辺の理由知りたいな
それが出来れば
スープの味は安定しそう

【まとめ】
無水カレーは少なめがちょうどいい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?