見出し画像

自己紹介とは言ったものの何を話したらいいのかわかりません。

自己紹介をしようと思いますが、、、

タイトルにもある通り、自己紹介をしようと思いますが何を書いたらいいのかわかりません。普段から自分を自分でプレゼンするという機会が全然ないのでこれまた難しいんですね。(本職は自分を見せる職業のくせに)小中学校でもクラスなどが変わるたびに自己紹介というものをやらされ続けてきましたが、毎回何を書こう、どうやって書けばいいんだ?と悩み続けてきました。あのしきたりどうにかならないんですかね。やりたい人だけやったらいいのに。


まあそれは置いといて、


最初のほうはどうしても僕のことを知っている読者のほうが多いと思いますが、いきなりブログを始めて自己紹介一切なしというのも失礼な気がしてきたので簡単にですが自己紹介をしておきますね。



今度こそ自己紹介します

細谷海斗。

秋田県出身。

2000年生まれ。19歳。


僕が二歳半でまだ言葉を話すのもままならない頃、僕の母はいきなり僕を地元のバレエ教室に連れて行きました。母が昔バレエを習っていたお教室でした。最初のほうはバーの端っこのほうにただ立っているだけでした。そして、毎回教室に行く前に行きたくないと暴れて、「じゃあやめるの?!」と聞かれると泣きながら結局行くという意味のないモーニングルーティーンを繰り返していたのをよく覚えています。

画像1

(↑初舞台の写真。当時3歳)


9歳の時に初めてバレエコンクールに出場し自分の周りには同年齢でまだこんなにすごい人達がいるのかと、バレエの現実を目の当たりにします。その時から、徐々にバレエのレッスンも真面目に受けるようになっていきました。

画像2


時は流れて15歳。あの泣きながら行きたくないと叫んでいた少年に転機が訪れます。なんとロシアのモスクワにあるボリショイバレエアカデミーというワガノワと並ぶロシア最高峰のバレエ学校に留学することになったんですね。(留学の経緯や留学中のことに関してはまた別の機会に書きますね。)

画像3


そして長くて短かった3年間の留学期間を経て、無事、弱虫海斗はロシアのノヴォシビルスクでプロのダンサーとして働くこととなりました。

画像4

画像5

(↑現在働くロシア国立ノヴォシビルスク・オペラ・バレエ劇場)


はい。簡単に説明するとこんな感じでしょうか。その時その時の細かいお話は、また次の機会に。



このブログの内容について、、、

ブログの内容についてですが、まだ何も決めていません。一応バレエダンサーなので、バレエに関することはもちろん書いていくとは思います。自身のバレエ界で生きているうえでの体験談、ダンサー紹介などたくさんバレエについて書けることがあると思います。が、他の話題に関することも書いていくと思います。まあ要するに何が言いたいのかというとまだ何も決まっていないということです。


ただこのブログに書かないであろうことはほぼ決まっています。それは、「レッスンの正しいやり方」とか「ストレッチの効率のいいやり方」などといった、いわゆる僕が教える立場に立った内容です。僕はあくまでもいろんなことに関して意見するだけということで、、、

バレエの正しい解説については、YuoTubeなどで動画を探したりすればいくらでも出てくるでしょうし、きっと僕よりも綺麗で可愛いくてかっこよくて性格のよさそうな先生方が分かりやすく教えてくれることと思います。


内容に関してはこんな感じでしょうか。はい。お気づきかもしれませんが、ろくなこと書いてませんね。知ってます。残念ながら僕のブログは終始こういった感じです。


次の記事に関してですが、さっそくノープランです。うまい人は計画を立てながらコツコツと進めていくことと思いますが、僕はそーゆー人間ではありません。本当の本当に何も決まっていないのです。

とは言っても書きたいことはたくさんあります。いいアイデアが浮かんだら次の記事に書こうかと思います。


皆さんも僕に話してほしい内容があったら気軽にコメントをしてください。バレエのお話でも本当に何でもいいです。本当に何でもいいですからね。

はい。露骨なネタ稼ぎもこれくらいにしておきましょう。今回も前回記事同様、長くなってしまいました。次回の記事もどうぞお楽しみに待っていてください。


もしよろしかったら、ご自身のSNS等でブログのシェアのほうよろしくお願いします!


以上今日の余談でした。

次回もどうぞよしなに。


細谷海斗




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?