見出し画像

011.あなたの思う1位のラーメンは?

こんばんは!かいとです!
題名の通り今回は私が好きなラーメンについて書いていきます。

気になった記事をみつけたのであったのでそれについて共有します!

最高に上手いラーメンチェーン店。
すごく迷いますね~
ずっとラーメンが大好きで高校の時は校舎の近くに大好きなラーメン屋さんがありました!

そこのラーメン屋は1日に2回行ったことがあるほど大好きです。
行き過ぎて店長とめちゃくちゃ仲良くなりました!

ある時食べてお金を払おうとしたらお札が1枚も無く、
代金が払えない状態でした。

それを店長に話すと「また来るやろうから、次来た時でええよ!」と言ってくれました。この時初めてつけ払いというものを体験しました。笑
ほんとにありがたいです…

最近行けてないのでまた関西に戻った時は行きたいです。

さて脱線してしまいましたが本題に戻ります。
この記事は全国のチェーン店の最高に美味いと思うランキング24位から載っています。

ランキングを見てみると街で見かけるあのラーメン屋などが続々とランキング入りしています!

そしてその中から上位3位までに選ばれたラーメン屋を発表します!


第3位はリンガーハットです!
リンガーハットと言えば長崎ちゃんぽん!おいしいですよね~
実は私東京に来てから初めてリンガーハットに行きました!
個人的に野菜が多いのは少し苦手だったのですが
食べてみてとても美味しくてすぐに好きになりました!
だからこそ3位は納得です。。

続いて第2位は天下一品です!
いや~ここは高校生の時に近くにありよく言っていました!
ハードな練習の後のあのこってりラーメンがたまらないです。
何度も替え玉しちゃいました。笑
最近行っていないのでそろそろ行きたいです。

さあ!そして栄えある第1位は一蘭です!!
これは納得です。私の一蘭との出会いは大学2年生の時です。
部活がオフシーズンで練習がなかったので部活の仲間とランニングをしていました。一通りランニングして汗を流した後に友達が「らーめんを食べたい」と言って自分もお腹がペコペコだったので一緒に食べに行きました!

そこで近くにあった一蘭に行きました。
一蘭はその時初めてだったので期待して食べてみるともう衝撃でした!!
美味しすぎて一気に流し込み、30秒ほどで食べ終わりました。笑
もうそれくらいおいしかったです。
自分の中でも一蘭がラーメンランキング一気に1位になりました!

画像1

もう今書いてるだけで食べたくなってきました笑
今でも大好きなラーメンです。

みなさんの好きなラーメンはなんですか?気になりますね。

それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?