見出し画像

109.水泳の日本選手権が開催!同い年の選手にとても刺激を受けました。

先日、東京辰巳国際水泳場が終了し新たにアクアティクスセンターが新たに新設されたという記事を書かせていただきました。

その新設された会場にて4/4~4/9まで水泳の日本選手権が開催されていました!日本選手権は国内の大会で1番レベルの高い試合で日本のトップレベルの選手が出場しています。

私の高校時代の同級生も大学生の時にこの試合に出場していました。
ほんとに凄いなと思います。

今回の大会も沢山のトップスイマー達が出場しています。
同い年の選手もたくさん出場していました!
中でも今回凄い結果を残したのが松元克央選手。

同い年でありながら今回三種目で三冠を達成しました!

https://news.yahoo.co.jp/articles/03b19610820bd040929dfac695937c54572c4eca

その三冠の1つ100m自由形ではなんと
日本新記録を樹立されました!

また200m自由形では日本のトップスイマー
だった萩野公介選手に迫るタイムでした!

同い年でありながら日本を代表する選手として
活躍している姿にとても刺激を受けます。
当時からスターでしたが今でも伸び続けているのはとてつもない努力をされているんだろうなと思います!

今年の7月から行われる世界水泳in福岡の
代表も決まり、世界大会での活躍もとても
楽しみだなと思います。

今回の試合を通して同い年がここまで活躍
しているのは本当に刺激になりました!
私も負けじと頑張っていきたいなと思います。

それではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?