見出し画像

【告知】3/15(金) 教育BARにてHigh Tech Highの報告会やります!

こんにちは!
株式会社すみかの月館です。
教育と社会を近くする」会社を運営しております。
100日noteにチャレンジ中。今日は59日目!
自己紹介はこちら↓

私は、高校教員からプログラミングスクールに転職し、「安心して挑戦する環境を作る」をミッションに株式会社すみかを設立。学校には、探究コーディネーターとして探究学習・キャリア教育のコーディネート、企業には、3歳から大学まで届けられる教育特化型プログラムを開発しています。

すみかのHPはこちら

今回のnoteは教育BARの告知です!

月1回実施しているお酒片手に教育ついて話し合う教育BARですが、次回開催する3月15日に「High Tech High報告会」を開催します!


そもそも教育BARとは??

お酒片手に教育について語るBARです。
詳細は以前書いたnoteをご覧ください↓

ざっくりいうと、
・教育関係者(先生や民間事業者)が困った時にここに来て相談できる。
・教育に関わりたい人が関われるきっかけとなる。

そんな場づくりを目指しています。

コンテンツを用意しないつもりが、用意したことで期待度が上がった。

前回1月27日に開催した中川さんがフィンランド視察ツアーに行ったので、その報告をしていただきました。

現地で見てきた熱量そのまま伝えていただきました!

教育系イベントは、コンテンツが多いので、教育BARくらいはお酒片手に話すという気楽さを大事にしていました。
しかし、前回の教育BARの開催に前に「フィンランドの教育を見に行った人が報告会してくれます!」と宣伝したところ、

「フィンランドの話聞きたくて、車で2時間以上かけてきました!」

というお客さんが来てくれるなど、その熱狂ぶりに驚きました。。。

ということは、もう1つくらいコンテンツを設けよう。

ということで、今回は、私がHigh Tech Highを見てきたので、その報告会をしたいと思います!

Facebookにも出発報告をしたところ、「お話聞きたいです!」と言っていただけたので、教育BARに来ていただけるとHigh Tech Highで見てきたことをお伝えいたします!

教育BAR vol.9「High Tech High報告会」
時間:3月15日(金) 19:30〜23:30
   21:00〜報告会実施予定
場所:Flair bar es
住所:札幌市中央区南4条西4丁目恵愛ビル8F
入場料:2000円(ドリンクチケット2つ+スナック付)
※3000円にすれば飲み放題に変更可能

特に申し込みなどないので、来られる方は直接現地へお越しください!

北海道になんてどうしても来れない!という方は

3月23日(土)午前中にオンラインでGlobal Teacher Program in High Tech HighメンバーでExhibition(展示会)を行います!

こちらは、オンライン開催となるため、全国から参加できますね!
メンバーによる報告プレゼンもあるので、こちらも面白い企画となること間違い無いです!
興味がある方は、とりあえず先に3/23午前中を空けておいてください!

こちらについては追って詳細報告いたします!
お待ちしております!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


いただいたサポートは、オンライン進路相談会の活動費に使わせていただきます。