見出し画像

初投稿 はじめまして。

自己紹介

はじめまして。
2021年12月、大阪府から宮崎県日南市に夫婦で移住してきました。
20代はバンド活動に明け暮れていましたが、30代は田舎でゆっくり過ごしたいなという想いから移住を決めました。

ドラマーでした。

まぁ移住といっても日南市は僕の地元なんですが、5年以上離れると移住扱いになるとのことで、ここでは敢えて移住と表記させていただきます。

noteを始めた理由

色々ありますが、結論「宮﨑の魅力をもっと知って欲しいから。
生まれは宮崎県日南市ですが、20代は大阪に住んでいて、「都会最高〜!」なんて言いながら満喫してたんですが、結婚し将来の子育てなどを考えたときにやっぱり田舎がいいなと。

で、戻ってきたときに「あ〜、やっぱいいな〜。」となった訳です。
海まで歩ける距離だし、山もある。妻もすぐに気に入ってくれるほど良い環境だったんですが、
何で今まで気付かなかったんだろうと考えたときに、
そういえば、そういうことを発信してる人って少ないなって思って。
じゃあ、自分で発信しようってことで、夫婦でYouTubeをはじめました。

Located by Aoshima

YouTubeやってます

実は夫婦でYouTubeやってます。ふたり散歩っていうチャンネルです。
こちらも移住や田舎での暮らしをVlogという形で発信してるんですが、このnoteでは動画とはまた違う形で宮崎の魅力について発信して行けたら良いなと思います。
ぜひ僕ら夫婦の日常を覗きにきてください。

動画編集について

ちょっと別トピックにはなりますが、今周りで自分でも何か発信したい!動画編集をやりたい!って人が数人いるんですが、
動画編集の仕方がわからない。と悩んでいたので、
動画編集に関するTipsなんかも発信して行けたら良いなと思ってます。
別マガジンにすればいけるはず…だよね?笑( note初心者です。笑)

僕自身、自身のYouTubeを開設したことがきっかけで本格的に学びはじめたんですが、動画編集マジでおすすめです。
おすすめする理由だったり、実際どうやって編集しているのかについては、また次回のnoteに記載したいと思います。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?