見出し画像

ちょっと覗いてみなよ。Caita のこと。


Profile ~「Caita」って誰やねん。~

◇ はじめまして。

はじめまして。こんにちは。「Caita」と申します!!!
今回は記念すべき第一本目の記事ということで、僕のプロフィール記事を書いてみました。
皆さんに楽しく記事を読んでいただけるよう、僕も楽しくも真剣に記事作成に取り組んでいきたいと思います。

今後とも、何卒よろしくお願いしまーーーーーす!!!!!!

◇ 「Caita」ってどこのどいつや。


海で振り向いた時。
  • 静岡県富士宮市出身。(B級グルメの富士宮焼きそばで有名な場所です!)

  • グンマ県の某経済大学4年生(現在)。地域政策学部・観光政策学科。

  • 新しいこと、変わったこと、おしゃれなものに惹かれる性格。

  • とりあえず楽しい人生は送れているつもり。

  • まぁまぁ、そう焦らず下の方も見ていってください。せっかくいらしたんですから。少しだけ付き合ってくださいな。


What I like…   ~ 格好だけ「は」つけておきたい人なので ~

◇ 趣味・好きなこと 

趣味ときましたか。僕の趣味はズバリ「DIY」「料理」ですね。
聞かれたらこう答えるようにしています。趣味って意外と答えるの難しいんすよねー。
まぁ、皆さんも経験したことあると思うのですが、

「〇〇さんっていつも暇なとき何してるんですかー?全然想像つかなーい!趣味とかないんですかー???」
「え?あぁ、趣味、、えーっと、、、映画鑑賞です。」
「映画!私も好き!!なんの映画が好きですか!?」
「うーん、、一番好きなのは ”LA LA LAND” かなー。」(余談ですが、めちゃめちゃ LA LA LAND 大好きで、映画撮影地となったロサンゼルスに一人で行って聖地巡礼したくらい好き。)
「へー。そうなんですねー。見たことないなー。」
終。

そうなんですよ、趣味で話を盛りあげるのって結構難しいんですよ。お互いの共通点が見つからない限りは。(ただの私の経験上です。)

だからこそ、あえて「DIY」という人と被らない趣味を話題にして、相手に興味を持ってもらえるようにしています。

見逃しポイント:右上の方に「Kaita’s Kichen」ってサインしてある。キッチンのスペル間違ってる。tがない。iとcの間にもうt入れるスペース皆無。脱落のtってことで、発音しないことにした。
# 完成前の最後の一筆 # 最後の3秒で台無し # カイタズ キチェン # 何が NEW LIFE だよ。 

因みに、今住んでいる一人暮らしのアパートには、DIYで作ったキッチンがあって、もう一つの趣味である「料理」を楽しめるようにしています。このキッチンが友達からの評価が良くて、褒めてもらえるんですよね。

やっぱり褒めてもらえると嬉しいし、DIYは楽しいし、まぁ大好きですね、僕の家のキッチン。(自画自賛 ('ω')ノ ) やりたかったこと趣味にできてよかったー! Dreams Come True なんつって。すみません。

◇ 格好つけてなんぼでしょ。

格好いい、おしゃれなものが好きなんですよね。
人それぞれ何が格好いいとかおしゃれとか感じるのは違うとは思いますが、僕は俗で、いかにもそれっぽいおしゃれなものが好きです。(笑)ワードだけ聞いて、お洒落さを感じるようなもの。
例えば、ジャズ、花、パスタ、デニム、北欧家具、キャンドル、コンサート、ヨーロッパ、コーヒーみたいな。最近だと、キャンドル、ドライフラワー、ダイニングテーブル、パスタ専用フライパンとか買いましたね。

なぜ「おしゃれ」を連想させるようなものが好きになったか。それはおそらく親の影響です。両親が美容師で見た目に気を使う仕事をしていたため、昔からいろんな服を着させられていたんですよ。それで、友達の親や学校の先生から服を褒められるようになって、だんだん「おしゃれ」への興味が湧いていったんだと思います。
意外と親の影響だったんだな、、、昔の環境って結構自分の興味と関わっているんだなぁ、、、。

で、話は少し逸れてしまいましたが、とにかく、そういった格好よくておしゃれなものが好きな訳です。生活の中にそういうものがあると心がワクワクするんですよ。つまり、

「日々の普通の生活を特別なものに変えてくれる何か。」が好きなんです。
そう。これが僕にとっての「おしゃれ」なものなんですよ。これが言いたかったんだー!僕が楽しい人生を送る上で欠かせないものだと思います。そういう存在と一緒にこれからも格好つけさせていただきます。


誰かの日常生活にワクワクや特別感を与えることができる「おしゃれな人」でもありたいです!とか話をしだすとまた長くなるので、この話はまたいつか。みなさんも飽きてきちゃうので、さっさと次、はい。➡次は僕のバックグラウンドについてです。


Background ~ 僕、今までにこんなことしてきたんすよねー。(-。-)y ~


◇ 赤ちゃんの頃~高校生まで

静岡県富士宮市に生まれる。地元の小・中・高に通い、普通に育つ。特にないです。普通でした。(笑)
強いていうならば、昔からサッカー部部長、修学旅行実行委員長、全校合唱の指揮者、委員会の委員長など大勢をまとめる役をすることが多かったです。他は特にないっす。

# 中学生3年生 # 画像あらめ # 1年中日焼け 
# なつかし # 幼いなぁ
# 高校2年生 # 青春 # 高校生にもなって…
# そりゃ、猫も引くわ
# 高校3年生 # 体育祭 # 熱戦、クラス対抗リレー # アンカー # 大一番
# この後、陸上部に楽々と追い抜かされ、難なくとリハーサル通りの2位に貢献。
# みんなの期待は絶対に裏切らない。

◇ 大学生~現在まで

グンマ県某経済大学に入学。大学生になってからは新しいことにたくさん挑戦してきました。アルバイトはその一つですね。
これまでにやってきたアルバイトとしては、、、
・クラフトビール&フレンチレストラン
・某アメリカのマットレスの営業販売
・居酒屋のキッチン
・オンライン英会話講師
・ECサイトのモデル  等
結構いろいろやりましたね。英会話講師とモデルは現在も行っています。

細かい話は今後出していく記事の中で話をする(かもしれない)ので、そちらをお楽しみにしていてください。

# 東京ってすげぇ。
#”レトロ”に興奮 # 地方大学生

◇ カナダ留学


# TAKE OFF # どこ行ってたかすぐ分かる写真。# この時だけは本当に飛べるんじゃないかと思った。# まぁ、この時は飛ばなかったけど

あとは、カナダのバンクーバーに1年間留学をしていましたことがあります。
まぁ、簡単にざっくりいうと、「International Business Management」というビジネス系の勉強を半年間学校で学び、そこで培った知識を活かして残りの半年間インターンシップをしよう!というプログラムで留学をしてきました。

インターンシップ先として選んだのは、フランス系の「チーズ販売専門店」でした。日本でのマットレス販売のアルバイトの経験を活かしながら、セールスアソシエイトとして働いていました。この話も永遠と長引いてしまいそうなので、追々、今後の記事で喋っていきますね!!

ってな感じです。以上。

noteを始めるに至った理由


僕がnoteを始めるに至った理由は3つあります。

1つ目は「自分がやったことのない新しいことに挑戦してみたかったから」です。Webライティングはやったことがなかったので、興味を持ったわけですね。至ってシンプル。

2つ目は「アウトプット能力を培いたかったから。」就職活動や今後の自分の人生において、自分の言いたいことを分かりやすく、そしておもしろく伝える力が必要だ(欲しい)と感じたからです。
伝え方次第で、相手に好印象を持ってもらえるのは嬉しいですよね。

そして3つ目は「Webライティングのプロが記事の添削サポートをしてくれるから」です。実は僕、Webライティングの長期インターンシップに参加して、インターン生としてこの記事を書いています。記事内容として、自己ブランディングができるような縛りのない自由なコンテンツを書けるのですが、添削もしてもらえるというなんともおいしいインターンシップに参加しています。ゆくゆくは、自分一人で皆さんを楽しませることができる記事を書ける能力をつけていきたいです。

以上3つが、僕がnoteを書き始めた理由です。これからよろしくお願いしますね、みなさん!!!

About my future  ~ さらなる「変わり者」への旅路 ~

◇ 今後の自分について

これまで、みなさんに「Caita」について知ってもらうべく趣味や経歴等を書いてきたわけですが、最後に今後なりたい自分について話をして、本記事を締めたいと思います。

ズバリ、それは「変わり者」です。

なんとなく、この記事を読んで皆さんも察しているとは思いますが、僕は「変わり者」になりたいんです。現時点で、僕を変わり者だと言う友達も少なくないですが、僕はもっと「変わり者」になりたいと思っています。

僕が考える「変わり者」は、「あいつ変だけどさ、なんかいつも楽しそうだよな。一緒にいたらなんか俺も個性的なことしてきたくなってきたわ。」って思ってもらえる人です。

「個性的×魅力的×馴染みやすさ」というアイデンティティを先ほど述べた僕の思う「おしゃれ」に関連付けて自己ブランディングしていきたいと考えております。(^_-)-☆

組織や集団に上手く馴染みながらも、自分の個性を発揮できたる人になれたらいいなぁ。


# 個性的×馴染みやすさ の写真  # あとは魅力的や 
# こいつ多分 「魅力的とは、、」 って”検索🔎”してる

なんて生意気な1人語りで今回の記事は終えたいと思います。少々長くなってしまいましたが、みなさん最後まで付き合ってくださりありがとうございました。

また、次の記事で皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!!!

Catch you later. (*^^)v


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?