見出し画像

iPhone用MagSafe対応TORRAS製スマホリング、スタンド

記事をご覧いただきありがとうございます。

2023年9月に初めてiPhoneを購入しましたが、
MagSafe関連アクセサリーの選択肢が多くて驚いています。
これはAndroidにはない魅力ですよね。

TORRASのリングを購入したところ、
使い勝手が良かったので今回紹介します。



・MagSafeの磁力は問題なし

最初は「MagSafeアクセサリーって正直どうなん?」
って思っていましたが、舐めてました。

しっかりした磁力があるので、
少々のことでは外れることもないです。

雑ですが、こんな感じ↓にしても、もちろん落ちません。

自重で落ちることはありません

逆に外したい時も簡単に、すぐに、取り外すことができるので、
TPOに合わせてうまく使うことができます。

なお、ケースは以下のApple純正のモノを使用しています。

当然ですが、裸iPhoneでもしっかりつきます。

裸iPhone 15 Proに取り付けた様子

・スタンド機能は意外と使う

リングは一方向のみに駆動させることができ、
iPhoneと組み合わせているときは180度まで開閉することができます。

一度、位置を決めるとガッチリしているので、
iPhoneの自重で簡単に動くこともありません。

以下の例は極端ですが、
これぐらい↓から

これぐらい↓までは余裕対応できます。

自分の場合はYouTubeをちょい見するときに地味に役立ちますね。
ちょっとした斜面に置いた時も「良い具合」に調整できます。

購入当初は期待していませんでしたが、
重宝するようになりました。


・iPhoneのリンゴマークは見える

こだわりがある人はココ、重要な点ですよね?笑
リンゴマークはしっかり見えます。
安心してください。

リンゴマークも見えます

・ベロも意外と仕事をする

なんて言ったら良いのかわからないため、
以下の部分をこの記事では「ベロ」と定義します。

「ベロ」と勝手に定義します笑

ここを使う用途としては大きく2つあります。

1.iPhoneを持つ時に指を引っ掛けておく
2.リングを使ってiPhoneを立てかける時にiPhoneと設置面の抵抗にできる

上記2.を活用するときは
iPhoneに対するリングの取り付け方向を意識する必要があります。

ただ、これが便利。

例えば、運転中の洗濯機のフタの部分にiPhoneを立て掛けてもズレ落ちることはありません。
それ以外でも
「ちょっとした無理な姿勢を保持するためのスベリ止め」になるんですよね。


・まとめ:MagSafeの可能性は素晴らしい

冒頭にも書いたとおりMagSafeの拡張性、可能性は良いですね。

色んな使い方ができるし、
人によって最適も異なるし、
環境や時間帯によっても変えることができます。
これは純粋によく考えられていると感心します。

こんな記事を書いておきながら、なんですが、
僕も1年後には違う使い方や新しいアクセサリーを見出しているかもしれません。
それぐらいワクワクできる要素です。

以上です。
最後までご覧になっていただきありがとうございました。


よろしければ以下の記事もご覧ください。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai


当記事はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。