見出し画像

【悪用厳禁】絶対に筋トレを1年間継続できる『悪魔的マインドセット』とは?

こんにちは!

増量コーチのかいせーです!

今回は、

絶対に筋トレを1年間継続できる
『悪魔的マインドセット』

ご紹介致します!!


くれぐれも悪用厳禁でお願いします。

アナタはこんな悩みを
抱えていませんか??

・筋トレしても筋肉が成長しない
・筋トレを継続できない
・ガリガリ体型を改善したい

・自分に甘くてすぐ逃げてしまう
・行動できない自分を変えたい

この悩みを抱えている人は
マインドセットを整えるだけで
一変する可能性があります!


まずマインドセットとは
その名の通り【思考法】のこと。


これを知らずに筋トレしても
ほとんどの場合は挫折します。


筋肉が付かず、継続できずに
いつの間にかやめてしまう。

めちゃくちゃもったいないです。


今回はそんな事態を
避けるためにとっておきの思考法を
皆さんにお教えします。


僕自身、
何度も3日坊主を経験してきました。

ですがこのマインドセットを
習得してからは継続が途切れたことは
1度もないです。


これでダメなら諦めてください。


今から言うことは
”マインドセットの答え”です。

忘れないように何度も
読み返すのをオススメします。

それでは行きましょう!

絶対に筋トレを1年間継続できる
悪魔的マインドセット!


1.『自責思考』

結論から言います!


最強のマインドセットとは

『自責思考』

のことです。これが最強です。

言葉自体は聞いたことあるけど
意味は知らないという人のために
ざっとおさらいしておきます。

自責思考とは全ての事象は
「自分が原因で起きた」と
考える思考法のこと。

字の通り、
自分責任がある」とする
思考法のこと。



対立をなす言葉が『他責思考』。
意味は他が原因であるとする
考え方のこと。

この『自責思考』を身に着けないと
どうして筋肉が大きくならないのか。

どうして継続できないのか。
他責思考だとなぜ成長できないのか。


この理由も合わせて話していきます。


①逃げ癖がつく

1つ目の理由は逃げ癖が付くから!


まずは自責思考で現状のアナタを
見てみましょう。

・今ガリガリなのは自分のせい
・非モテなのは自分のせい
・筋肉が大きくならないのは自分のせい
・筋トレを継続できないのは自分のせい

こう思ってください。


・結局筋トレをするのは自分
・何を食べるか選択するのは自分
・サボるかどうかを決めるのは自分
・筋トレを続けるか選ぶのは自分


これが現実です。

逃げ癖が付いてしまうと全てのことに
「でも」「だって」と言い訳をして、
やるべきことから逃げるようになります。


アナタの代わりに誰かが
筋トレしてくれるならそれでもいいです。

でもそうじゃないですよね?

結局全てを決めるのは
自分自身です。

周りの人からしたら


アナタが

『継続できない理由』とか
『体が大きくならない理由』とか
『いつまでもガリガリな理由』とか

知ったこっちゃないです。


まじで誰も興味ないです。


結果つまり今の体型しか見られません。


言い訳しててもいいことないですよ。

⚠️ノウハウコレクターに
なってしまうことも危険です。

逃げ癖が付くと
『継続の方法○選!』とかの
ノウハウに逃げるようになります。

これ、昔の僕です。

どんなにノウハウを身に着けても
行動しなきゃ無意味です。

そんなノウハウを知らなくても
何年も継続している人はいます。

大事なのはマインド。
それが自責思考。

覚えておいてください。

②成長速度が遅い

自責思考を身に着けないと
成長速度が出ません。


逆にこれが身につくと
成長速度が飛躍的に
アップします。


今まで雨の日は天気のせいにして
ジムを休んでいたのが、
ジムに行けるようになります。

台風や嵐の日にまでジムに行け
と言っている訳ではないです。



しかし、ちょっと頑張ればジムに行けそうな
日でも天気を言い訳していてはいつまで
経ってもジムに行くようにはなりません。


天気だけじゃないです。

・明日は朝早いから
・仕事が忙しいから
・今日は疲れているから
・遊びの誘いが来てしまったから

これがわかっているなら最初から
時間を逆算してスケジュール管理を
しないといけません。

遊びの誘いのせいにして
筋トレをサボるなんて論外です。


もちろん全く遊ぶなと言うつもりは
さらさらありません。

僕自身もよく友達遊びに行きますし、
リフレッシュも大切です。

でも!

それを他人のせいにしないでください!
筋トレに行かない理由にしないでください!

結局遊びの誘いをOKしたのは
自分ですよね?

断る選択肢もあるはずです。

何度も言いますが
遊ぶ時は遊んでいいです。

でも筋トレをサボる理由に
友達を使わないでください。


そんなことでいつまでも逃げていたら
筋肉なんて一生付かないですよ?

2.この思考を作り上げるには

前の章では、
かなり厳しいことを言いました。


その分、この章では
この思考法を作るためにやるべきことを
しっかり伝授していきます。

やり方はシンプルです。

1つ目は、

自分が最善を尽くしたかどうか
振り返る習慣をつけること。



この習慣を身に着けることで
自分に何が足りなかったかを
可視化できます。


そして可視化したら、
「ここ直したら次はできるな」
という考えにたどり着けるように
なります。


これを繰り返すことで
徐々に自責思考が身についてきます。

2つ目が、

すぐに動き出すこと

自分に言い訳を作って
やらなくなるのって
すぐにやらないからなんですよね。

人間の脳みそはやりたくないことに直面した時、
とんでもない速度で
やらない理由を探し始めます。


思い出してください。

・朝早く起きてやらなきゃいけないことがあるのに二度寝してしまう。

・テストや課題を控えているのに部屋の掃除や
漫画など不必要なことに逃げてしまう。

・もう一種目筋トレするかしないかの選択に
いつも負ける。

こんな経験皆さんもありますよね?


僕ももちろんあります!
(自慢することではありませんが・・・)


これを避けるには
すぐやること!


脳みそが言い訳を考えるより早く
行動しましょう!

「3、2、1!」で動き出してしまえば
言い訳する暇もなくやりたいことが
できるようになります。

3.切り替え方

ここまで読んできて、

・なぜ自責思考が大事なのか
・どうやって身に着けるのか

分かってきたと思います。

さいごに「やっちまったとき」の
切り替え方をお教えします。

友達のせいにするなとか
他責思考は良くないとか
ここまで色々偉そうに言ってきました。

でも、
そんな僕でも未だに
逃げてしまうことはあります。

というか逃げた経験のない
トレーニーなんて
この世にいないと思います。

だから覚えておいてほしいのが・・・


『継続力』よりも『再開力』


という考え方!

今日誘惑に負けてジムに行けなかった。
→じゃあ明日必ず行けばいい!

1週間全く筋トレをしなかった。
→じゃあ次の1週間は毎日しよう!


これでいいんです。

冒頭でも言った通り、
僕も何度も3日坊主を
経験してきました。

僕は元々意志の弱い人間です。
今でも根幹は変わっていません。

でも筋トレをやめなかったから!

・理想の体型を手に入れました。
・彼女ができました。
・自信が付きました。

継続に失敗したらまた再開するんです。

筋トレはやめなければ必ず成果が出ます。

つまり、


【唯一の失敗はやめること】

やめなければ上手くいきます。

先に言っておくと、
自分の理想に到達するまで
アナタは何度も挫折します。

筋トレをやめたいと思ってしまう
時期がいつか来ます。

それでもやめないでください。
やめなければいつか実る日が来ます。


努力は必ず実るのではありません。
実るまでやるのが努力です。
それを邪魔する人はいません。

唯一の障害はやめること。

覚えておいてください。

さいごに

ここまで読んでくださり
ありがとうございました!

今回は、

【絶対に筋トレを
1年間継続できるマインドセット】

についてご紹介しました!

このアカウントではこれからも

筋トレ初心者
ガリガリ体型から抜け出したい人
向けて

タメになる情報を発信していきます。

細マッチョになって
今の自分を変えたい人は

次の投稿をお楽しみに!

それでは良い筋トレ人生を!

公式LINEもやっています!

有益な情報を逃さないように
忘れずにフォローしておいてくださいね!


画像をタップ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?