見出し画像

230829 Thai day27

まさかのこの間day23の次にday27を出すという大失態を犯していた。

はい、今日が27です。
もうあと8日間しかない。

5週間留学するのは長すぎるなと初めは少しビビリもあったが、毎日かなり充実しているし、本当にあっという間に時間が過ぎた。
最後の1週間はレッスンのプレゼンもあるし、しっかり準備せねば。

それにしてもこっちでの授業が本当にプレ卒制的にやりたいことができて、すごく嬉しい。簡単にいうと、リノベーションというプロジェクトにおいて、既存の方法論から一線を引き、快適な環境をつくるというより、抽象的なイメージからインスピレーションを得て、新たな可能性を見出すという未来思考なデザインを建築に持ち込むようなスタジオ。

私は、自分の想像する世界観をどうにかして現代社会の青写真にしようと日々模索している。

バンコクの街に来て、発見の毎日。
ぶっちゃけヨーロッパほどの衝撃はないのだが、日常生活を過ごすことでディテールに目がいく。生活の断片、社会へ訴えかけが垣間見える。
そして英語を日常的に使うことで成長を体感する。

Roti美味しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?