バックパックin🇮🇳7日目

この旅2回目のベッドでの睡眠はとても深く心地が良かった。

朝も9:00頃にはパッと目が覚め、宿のルーフトップで朝食をとり、チェックアウトの11:00までに荷物の整理等を行った。

デリーのサンタナゲストハウスで出会ったKさんと昨夜連絡を取り合い、11:45に時計台に集合し、ランチをする事になっていた。

チェックアウトを済まし、時計台へと向かった。

10分ほど遅れてきたKさんと無事に合流し、デリー以来5日ぶりの再会となった。

ランチはKさんが予約していたゲストハウスのルーフトップで食事をした。

ループトップからの景色が絶景だった。

3人ともワンピースのファンという事もあり、アラバスタ城のモデルのメヘランガール砦に向かってこのポーズで記念写真。

その後も街歩きや、他のルーフトップで景色を眺めた。

メヘランガール砦からのブルーシティの眺め

ブルーの外壁に家主がつけた手型

インド人のおやつサモサ

ここでインド初の屋台飯を食べ始める。

レストランで食べても1食500円もしないが、屋台であればその10分の1の料金でもっと美味しいものが食べれる。

衛生的には良くないし、お腹を壊す可能性もあるが、コスパは間違いなく良い。

街歩きを終えると、昨日も訪れたサンセットが綺麗に見える場所へと3人で移動した。

またも、沈みゆく夕日を見ながらたくさんのことを語り合った。

私たちよりも5つ年上のKさんの話は参考になることしかなかった。

デリーで出会い、ジョードプルで再会し、1日共に旅をして、ここで語り合った事を一生忘れる事は無い。

とても有意義な時間を過ごしたが、出会いがあるという事は別れがある。

今回別れる際はデリーの時より何百倍も悲しかった。

しかし、これも旅の醍醐味。

また東京で再会しようと約束し、別れた。

私たちは荷物を預けていた宿へ戻りシャワーを浴び、デリー行きの夜行バスの出発地へ向かった。

バスへ乗り込むとまたも毛布がない寝台バス。

デリーまではおよそ12時間。

耐え凌ぐ事ができたのか、、、

#大学生 #バックパッカー #インド #ジョードプル #oenpeice #ワンピース #旅 #旅行 #エッセイ