見出し画像

スケジューリングの課題

本業のケアマネ業務が休みの日にカイロ施術をしている私ですが、一日じゅう休みを「完全休日」と言うのだとすれば、料金をいただくようになった4月からの完全休日は、

4月 1日
5月 3日
6月 3日
7月 1日(コロナ休み6日)
8月 1日(15日まで)

となっており、ほとんど完全休日は取れていません。
(施術している日も一日じゅうしているわけでもありませんから、休めてはいますよ^^)

なんか、完全休日だと嬉しいと思う反面、(これでは独立が遅れてしまう)という強迫観念みたいなものが生まれてきます。休日にスケジュールを入れないと怖い、という感覚が芽生えているのです。

これは独立を目指すためには良いことなんでしょうけど、妻と出かける時間は確実に減りました。ちょっとした遠出とか、食材の買い物とかも、それまでは、ほぼほぼいっしょに出かけていたんですが、今は月1回ぐらいになっています。

独立したい理由のひとつに「自由な時間を確保したい」というのがありますが、いざ独立すると、仕事を優先しなければいけない場面も、かなりありそうな気がします。
思うようにいかないものですね。

今のペースで副業しながら、妻との時間も確保するためには、もっと効率的にスケジューリングしていかないといけませんね。

そういう新たな課題にもチャレンジしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?