見出し画像

起業を後悔しないための言葉

8月1日の開業を1週間後に控えました。

大学を卒業してから30数年のサラリーマン生活を定年を待たずに終えることを選択しました。

友人には冗談で「フリーじゃなくてフリーターになる」とおどけていますが、内心は不安でいっぱいです。

今回は、表題にあるとおり、起業したことを後悔しないために自分で考えた言葉を残したいと思います。

経営が上手くいかない時に、ここに立ち戻って再び活力を取り戻せるようにしたいと思います。

「できない」から「やらない」のは仕方ない。
「できない」のに「やる」のは無謀。
「できる」から「やる」のは当たり前。
「できる」のに「やらない」のは愚か。
悔いの残らない人生を歩もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?