見出し画像

激よわメンタルの私が起業コンサルに100万振り込んで100万返ってきた話①

はじめまして。カリンと申します。

損したわけでもなく得したわけでもない。騙されたわけでもない。

ただただ、私自身のメンタルがジェットコースターのように
急上昇して急降下した話聞いてください。

(特定を避けるためフェイクを混ぜているところもありますが、
大筋はほんとにあったことです。)


その1 年末にぶっ倒れたよ

まずは自己紹介させてください。

画像2

10年間勤めているものの…現時点で、職場で最年少。

もちろん10年間ずっと最年少だったわけではありません。
後輩もいたことがありますが、やめてしまいました。

若い子がどんどんやめていく職場、古い体質が変わらない職場。

あまりにも効率の悪いことをしているので
改善を提案したこともありましたが
私より上の先輩は今までやってきたことを変えたくないと
定年まであと数年だから。


画像3

仕事がなかなか終わらないのは、文句ばかり言って改善する気がないからじゃないか。

休めないのは最初っから協力する気がないんじゃないか。


画像4

最初から50ケースで頼めや
おまいはファミレスでハンバーグ出された後、ステーキに変えるんかコラ。


画像5

事務の自分たちがミスを出さないようにめちゃちゃ注意しているのに平気でそんなことをするの?

そしてそんなことをしてもこの会社はおとがめなしなの?


でも、こんな企業、ほかにもたくさんあるらしいんです。

だから、納得いかなくても仕事しなきゃ。

給料安いけど、残業ないから。

家だって近いし、仲良くなった人もいる。

いい所を見ていこう。


あれ?でもだんだん趣味ができなくなってきたよ。

なにしてても楽しめないよ。

つらいよ。


でもどうしたらいいのかわからないんだよ…。

転職したらいいのかな…でもそんな気力ないんだよ…。

私にはもう、何を選択したら正しいのかわからないよ…。



そう思っていた矢先、私に降りかかった病気。

画像5

画像6


突発性難聴、家に帰ってから調べまくりました。

私のかかった症状は突発性難聴の中では、比較的軽いものでした。
めまいがなく、完全に聞こえなくなったわけではなかったんです。

完全に聞こえなくなっていたり、めまいの症状が併発したりすると
治る確率が低くなってしまうようです。
耳の聞こえ方が変だと思ったらすぐにお医者さんへ…!

私は症状がでてすぐに病院にかけこんだこともあり

画像7

この時の私は安心していました。
でも私にとっての体調不良ピークはここではなかったんです。


時期は年末。

仕事が最も忙しい時期です。
人手も足りません。

年末の忙しさは例年の日じゃなかったと思います。

画像10

画像11

不運なことに、いろんなことが重なりすぎました。



家に帰った後、動悸が止まりませんでした。

画像9




そして





画像8

気が付いたら自分でも聞いたことないような声で泣き叫んでいました。

私は次の日の朝、会社に行きましたが
仕事ができるはずもなく
早退し、そのまま数日間寝こみました。

そのまま年末の長期休暇へ。




無職なのでお小遣いにしやす。