見出し画像

IHATOV

画像1


誰もが心の中に自分だけの空間を持つ。宮沢賢治は心象世界の中の理想郷をIHATOV(イーハトーヴ)と呼んだ。私の場合はドリームポップやシューゲイザーと呼ばれる浮遊感のある音楽を聴いた時に言葉には表せない風景や色、空間を感じる事がある。その感覚を絵にしようと試みた。


---------------------ー

珍しく、宣伝があります。

私の所属するアートチーム「海と梨」が年明け1月8日から阪急うめだ本店で、アクセサリーと絵の展示販売をさせて頂く事になりました。私の絵はIHATOVのシリーズをお持ちします。絵が見て頂いた方の心の中の「空間」になれば嬉しいです。原画を知らない方にお見せするのは初めてで緊張しますが見てほしい気持ちもいっぱいです。

アクセサリーは梨乃さんのアートピースを使用したピアス、イヤリング、ネックレス、指輪、ブローチを販売します。私は宮沢賢治の「星めぐりの歌」に因んだコレクションを作りました。

「アンドロメダの雲」(ピアスとイヤリング)

画像2


以下詳細

「Leon artjewelry & Art works by 海と梨 featured by アトリエ三月」

期間 2020年 1月8日〜1月14日

場所 阪急うめだ本店 10 階 「うめだスーク」中央街区 No.8

この記事が参加している募集

404美術館

絵の具を買ったり、美味しいコーヒーを飲んだりします。