見出し画像

幸せメンタルコーチ 西尾 優と言います。

今は3人の子育てをしながら、旦那の両親と同居し家族仲良く暮らしています。

ここに至るまでの私の奮闘日記を少しずつ残していこうと思っています。



画像2


こんな私も数年前は、

両親との関係が悪化し絶縁したり、夫婦関係も喧嘩を繰り返す日々に旦那の親との同居を解消し、さらに関係は悪化し離婚を考えるようになりました。

色々なことがうまくいかなくなり、生きることに疲れ死のうと考えた時期もあります。

何もかもが嫌になり投げやりだった私が変わるきっかけとなったのは、日々喧嘩しながらも夫から言われたある言葉でした。

『今の状況から離婚して逃げる方法も選択としてはあるけど、今逃げてもまた同じことを繰り返すだけだと思う。自分のためにも、子供のためにも、今乗り越えることがこれからの未来に繋がるんじゃないかな。今ちゃんとこの状況を向き合って欲しいって思う。』

喧嘩しながらも真正面から向き合ってくれる夫の言葉や姿勢に【私が変わらなきゃ】と決意。

これをきっかけに私の人生は大きく変わり始めました。

人生が大きく変わるまでの道のりは簡単ではありませんでした。


初めの頃はカウンセリング・心療内科に何ヵ所か通ってみるものの2年ほどは何も変わらない毎日に心が折れそうになりました。

こうなったら
【自分で何とかできるようになりたい】
とカウンセラーの道へ

自分自身の過去の体験と向き合う中で、過去に身につけた習慣が生きづらさに違っていることを知ります。親との関係性が土台となってることを知り、自分がアダルトチルドレンだと気づきます。



心理学や自己啓発セミナーなどにも参加し、過去のトラウマと向き合いながらも楽に生きられるマインドへ変えていきました。

変わらなかった2年間も含め、5年間自分自身と向き合い生きづらい人生から抜け出すまでの道のりは遠回りも沢山してきました。


同じように悩む方の参考になりながらも、
諦めなければどんな状況であっても人生を変えることができることをお伝えできればと思い綴ろうと思ってます。

私の過去の体験を通して、同じように生きづらさを抱えている方の変わるきっかけとなる記事を書いていけたらと思ってます。


画像1








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?