"Z世代"ってこんな奴ら

こんにちは❗️カイキです。

いつもは、出来るだけ綺麗な言葉でビジネスについて書いていますがたまには言葉を崩して本音で書いてみようと思います。

とは言っても、出身が兵庫県尼崎市という日本でもTOP10に入るんじゃないかってぐらい治安の悪い街ですのでかなり口が悪いので少し抑えますが、、、

僕が18歳、社会人1年目の時の上司に言われた言葉が今でもかなり鮮明に残っています。

「お前とお前の家族みたいにゆとり教育で学のない奴は成功なんか出来へん」
的な事を言ってくるオッサンが居ました。

今ならある程度の助言を求めて改善出来ることから改善しようと思いますが

当時の僕は

「たまたま昭和に生まれただけのオッサンが何を言ってんねん。お前が成功できひんかっただけやろ?お前と一緒にすんな」
「そもそも昭和のおっさんすぐキレすぎやろ。単細胞かよ」
が本音でした。

今ならイライラもしないですし相手にもしないですが、その時はイライラの感情が抑えきれていなかったと思います😡

確かにゆとり世代らZ世代の僕から見ても考え方が甘すぎる奴も沢山いますし、自分達が失敗を経験してきたから助言のつもりで言ってくれているのかもしれませんが、基本的にそういう奴は何を言われても響かないし聞かないんです。

僕もそうでした。

仮に、このnoteを書いてフォロワーが減ったとしてもいいと思ってます。
自分で痛みを感じないと分からない、分かろうともしない奴らそれがZ世代なんです。

余計なお世話にしか感じられないならほっとけばいいんです。

甘やかされて育てられたZ世代、痛い目にあったことがないから自ら痛い目にあわないとわからないんです。

サイヤ人と地球人は血も環境も違うんです。
でも、戦闘民族じゃない地球人だからこそブルマの様な天才科学者が出てくるんです。

周りの大人に流されて変に大人振ろうとせず自分に正直に純粋に生きていく。
純粋さを失った大人ほどしょーもないモノはないと思ってます。
いつもキラキラしてる人、尊敬できる人ってどこか『子供心』がありませんか?

今日も一日自分の気持ちに素直に頑張りましょう!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?